知育玩具にはアンパンマン!おすすめの知育玩具も

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アンパンマンは、正義のヒーローで子どもに大人気のキャラクターの一つです。

絵本やアニメだけではなく、おもちゃなど楽しみ方は様々あります。

アンパンマンのおもちゃの中には、遊びながら学べるタイプも豊富にあるので、子どもの知育玩具としてもおすすめです。

今回は、知育玩具にアンパンマンがおすすめの理由や効果、おすすめのアンパンマンの知育玩具などについてご紹介します。

スポンサーリンク

知育玩具にアンパンマンがおすすめの理由や効果

アンパンマンは、1973年に出版された絵本「あんぱんまん」から誕生しました。

その後、「それいけ!アンパンマン」というアニメ放送が始まりました。

アンパンマンは、正義のヒーローで、困っている人を助けるためには自分の顔も差し出すという優しいキャラクターです。

悪役キャラクターのばいきんまんに立ち向かう姿は、勇気があり、たくましさもあります。

アンパンマンは、魅力的な仲間たちと協力し、助け合う姿も親しまれている理由の一つでしょう。

ここからは、アンパンマンの知育玩具の効果をまとめてご紹介します。

楽しく学べる

アンパンマンの知育玩具の効果は、楽しく学べることです。

アンパンマンの知育玩具は、カラフルな色合いが多く、音が出る、光る、動くなど子どもの五感や好奇心を刺激します。

様々な刺激を感じながら、手や指、目、耳、脳などを使い、楽しく学べるので、飽きにくいという効果も期待できるでしょう。

集中力を養う

アンパンマンの知育玩具の効果は、集中力を養うことです。

子どもが楽しいと思える遊びが豊富なので、集中して取り組むことができます。

集中力は、学力向上にも繋がる力なので、アンパンマンの知育玩具で身につけることで、形や数、色の理解力、認識力も高まる効果も期待できるでしょう。

脳を活性化させる

アンパンマンの知育玩具の効果は、脳を活性化させることです。

アンパンマンの知育玩具では、手や指を使う遊びが多いので、巧緻性を養うことができます。

手先が器用になることは、子どもの脳を活性化させて、成長を促す効果も期待できます。



おすすめのアンパンマンの知育玩具とは

アンパンマンの知育玩具がおすすめの理由や効果についてご紹介しましたが、ここからはおすすめのアンパンマンの知育玩具をご紹介します。

アンパンマン おおきなよくばりボックス

【アンパンマン おおきなよくばりボックス】は、7つの面に発育を促す遊びが26種類詰まっている知育玩具です。

アンパンマンたちと楽しく遊びながら、指先やおしゃべりの発達を促す効果が期待できます。

日本語だけではなく、英語も学べるパタパタ知育ボードでは、アンパンマンとばいきんまんが数字と挨拶を教えてくれます。

他に、ドアやチャイム、カギ、ビーズコースター、おしゃべりボタンなど、様々な遊びを楽しめるおもちゃです。

メロディは8曲入りで、光が楽しいボンゴ遊び、ピアノのワンキー演奏遊びも楽しむことができます。

アンパンマン おおきなよくばりボックス】の対象年齢は、8カ月以上です。

アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター

アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター】は、本格的なレジ遊びが楽しめるアンパンマンのセルフレジです。

レジやコイン受け、おかいものかご、スマートフォン、カード、おさつ、コイン、たまご、かんづめ、ヨーグルト、パンなどの商品もあります。

セルフスキャナーで、現金での支払いだけではなく、カード、スマートフォンの支払いも楽しめます。

コインの出し入れ、お金を数えることで、数字を覚えることもできます。

他に、電卓機能、計算問題で遊べる機能もあります。

アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター】の対象年齢は、1.5歳からです。

1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド

1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド】は、ことばあそびやかず、えいご、おんがくなど8つのカテゴリーを遊んで学べる知育玩具です。

1.5才からでも簡単に操作ができる知育パッドで、子どもの成長に繋がる指先遊びや生活習慣なども身につく効果が期待できるおもちゃです。

1.5才からタッチでカンタン!アンパンマン知育パッド】の対象年齢は、1.5歳からです。

SLマンと123!すうじブロックセット

SLマンと123!すうじブロックセット】は、ブロック遊びをしながら数字を覚えることができる知育玩具です。

アンパンマンやなかまたちと楽しく数字を学べるブロックで、プレイシートも付いています。

ブロック遊びは、手先が器用になる、想像力・創造力が身につく、自己肯定感を高めるなどの効果が期待できます。

数字遊びだけではなく、色遊び、走らせて遊ぶなど、遊び方は自由ですから、長く楽しめるおもちゃです。

SLマンと123!すうじブロックセット】の対象年齢は、1歳6カ月以上です。

ムニュッ!とつなげてポン!育脳ボールパズル

ムニュッ!とつなげてポン!育脳ボールパズル】は、遊びながら指先の発達と創造力を育む知育玩具です。

子どもに安心の柔らか素材でできており、繰り返し遊びたくなる楽しい感触です。

色合わせや形合わせの他、パズルピースを長くつなげる、丸くつなげるなど自由な発想で遊ぶことができます。

ムニュッ!とつなげてポン!育脳ボールパズル】の対象年齢は、1歳6カ月以上です。

アンパンマン あそんでまなべる!マウスでクリック!

アンパンマン あそんでまなべる!マウスでクリック!】は、幼児期から遊んで学べるアンパンマンのパソコンです。

パソコンやこくご、えいご、さんすう、おえかき、ゲームなど全部で111のメニューがあります。

キーボードはあいうえお配列になっており、あいうえお表、数字表、ABC表の3通りの配置です。

おみせやさんごっこやおいしゃさんごっこなども楽しめる内容なので、子どもの想像力・創造力、表現力なども養うことができるでしょう。

アンパンマン あそんでまなべる!マウスでクリック!】の対象年齢は、2歳以上です。

アンパンマン天才脳パズル

アンパンマン天才脳パズル】は、パズル遊びができる知育玩具です。

7つのピースとガイドボードを使って遊ぶことで、考える力を育てることができます。

アンパンマン天才脳パズルは、お子様の手に馴染みやすい木製のパズルで、片づけやすい収納用のケースも付いています。

アンパンマン天才脳パズル】の対象年齢は、3歳からです。

お絵かき ピアノ 知育いっぱい ようちえんバッグ

お絵かき ピアノ 知育いっぱい ようちえんバッグ】は、楽しいお勉強が1つのバッグに詰まっている知育玩具です。

お絵かきやひらがな、数字、ピアノ、あいさつ、時計の読み方など、楽しいお勉強がいっぱい詰まっています。

お片付けは、バッグを閉じるだけなので、とても簡単です。

アンパンマンとなかまたちの声で色々教えてくれますし、音楽は3曲入っています。

他に、ひらがなやお絵かきを楽しめるお手本シートも付いています。

お絵かき ピアノ 知育いっぱい ようちえんバッグ】の対象年齢は、3歳からです。

アンパンマン くみたてDIY ねじねじアンパンマンごうとねじねじだだんだんDX

アンパンマン くみたてDIY ねじねじアンパンマンごうとねじねじだだんだんDX】は、ねじやハイパー電動ドライバーを組み立てて遊べる知育玩具です。

電動ドライバーは、安全に使えるので、子どもでも簡単にDIY体験ができます。

くみたて遊びの中で、子どもの想像力や集中力、問題解決力を育む効果が期待できます。

くみたてる遊びだけではなく、おしゃべりや走らせて遊ぶこともできます。

アンパンマン くみたてDIY ねじねじアンパンマンごうとねじねじだだんだんDX】の対象年齢は、3才以上です。

アンパンマンとみんなのおみせ たっぷりブロックDX

アンパンマンとみんなのおみせ たっぷりブロックDX】は、カラフルでたくさんのブロックと人気のキャラクタードール5体で遊べる知育玩具です。

想像力を育むパーツもたくさん入っているので、ごっこ遊び、お店屋さん作りも楽しむことができるおもちゃです。

成長に合わせてステップアップできるブロックなので、ブロック遊びに慣れてきたら、ケーキ屋さん、ハンバーガー屋さん、お花屋さんなどお店を作る楽しみもあります。

アンパンマンとみんなのおみせ たっぷりブロックDX】の対象年齢は、3歳以上です。

アンパンマンにほんごえいご二語文も!あそぼう!しゃべろう!ことばずかんPremium

アンパンマンにほんごえいご二語文も!あそぼう!しゃべろう!ことばずかんPremium】は、アンパンマンでお馴染みのキャラクターと一緒に学べる知育玩具です。

日本おもちゃ大賞2021エデュケーショナル・トイ部門大賞を受賞しており、アンパンマンと一緒に日本語、英語を楽しく学ぶことができます。

リズムに合わせて言葉を学ぶことができますし、クイズやお料理などの遊びも豊富に収録されており、累計販売台数160万台を突破した人気商品です。

英語を話す力を身につけることができるように、発語あそび専用のページもあります。

アンパンマンたちからの質問、リズムに合わせて言葉が流れるなど、子どもが自然に英語を話すことができる遊びが豊富な知育玩具です。

アンパンマンにほんごえいご二語文も!あそぼう!しゃべろう!ことばずかんPremium】の対象年齢は、3歳以上です。

アンパンマン おしゃべりおそうじワイパー

アンパンマン おしゃべりおそうじワイパー】は、アンパンマンとお手伝いができる知育玩具です。

知育玩具ですが、ワイパーを使って掃除のお手伝いもできます。

ボタンを押すだけでメロディやおしゃべりが聞こえるワイパーなので、お手伝い好きのお子様、アンパンマンが好きなお子様におすすめです。

連続使用時間は約2時間で、子どもでも使いやすく、カラフルで可愛いワイパーです。

他に、おてつだいがんばったね!カード、お掃除シート×2枚も付いています。

掃除やお片付け、買い物などの日常生活では、プログラミング的思考を養う効果も期待できますので、ご家庭でプログラミングの考え方も身につくことが期待できるでしょう。

アンパンマン おしゃべりおそうじワイパー】の対象年齢は、3歳以上です。



知育玩具が教材の「こどもちゃれんじ」もおすすめ

こどもちゃれんじは、0歳から6歳までが対象で、しまじろうと楽しく学べるという特徴があります。

しまじろうは、お子様に人気のキャラクターです。

小さなお子様でも興味を持ちやすく、遊びの中で様々なことを学ぶことができます。

【こどもちゃれんじ】は、知育玩具が充実しており、年齢に応じて自動で届きます。

おもちゃで遊ぶことが、創造力を育みますし、遊びからスムーズに勉強することができるようになったという口コミも多いようです。

英語も学べる!

こどもちゃれんじには、英語学習ができるこどもちゃれんじEnglishもあります。

2ヵ月に1回、英語教材がご自宅へ届きます。

1歳から小学校入学まで英語力を育むことができる【こどもちゃれんじ】の英語講座ですので、長く学ぶことができます。

5年間で1,800語以上を自然に吸収できる英語教材ですから、子どもの英語力を無理なく伸ばすことができるでしょう。

無料体験実施中!

【こどもちゃれんじ】は、無料体験を実施しています。

離乳食やうたあそび、絵本、ずかんなどのプレゼントもありますので、この機会に資料請求してみませんか。



まとめ

アンパンマンが知育玩具におすすめの理由や効果、アンパンマンの知育玩具のおすすめなどについてご紹介しました。

子どもに人気のキャラクターの知育玩具は、アンパンマンの他にも様々あります。

アンパンマン、ミニオン、スーパーマリオなどお子様が好きなキャラクターを選ぶことをおすすめします。

この機会に、アンパンマンの知育玩具をご家庭での遊びの中に取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました