おすすめのミニオンの知育玩具とは

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ミニオンは、子どもたちに人気のキャラクターなので、知育玩具として取り入れることをおすすめします。

知育玩具は、子どもの知能的発達を促し、様々な効果をもたらすことが期待できるおもちゃです。

今回は、おすすめのミニオンの知育玩具をご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめのミニオンの知育玩具とは

ミニオン」は、アニメ映画の怪盗グルーシリーズに登場する黄色い生物です。

名前があるミニオンはたくさんいますが、中でも主役級で人気があるミニオンは、ボブ、ケビン、スチュアートです。

ミニオンの特徴をまとめてみました。

  • 古代生物の生き残りと考えられるが謎の生物
  • 数百体以上いる
  • 悪党に仕えることが生きがい
  • 好物はバナナ
  • ミニオン語(バナナ語)を話す

謎が多いミニオンは、世界的に人気のキャラクターがあり、ユニバーサル・スタジオの公式マスコットにもなっています。

ここからは、おすすめのミニオンの知育玩具をご紹介します。

はじめてのプログラミングあそびボスはきみだ! GO!GO!ミニオン

おすすめのミニオンの知育玩具は、「はじめてのプログラミングあそびボスはきみだ! GO!GO!ミニオン」です。

はじめてのプログラミングあそびボスはきみだ! GO!GO!ミニオン」は、プログラミングの考え方を学べる知育教材です。

スマホやパソコンは一切不要で楽しめる知育玩具です。

はじめてのプログラミングあそびボスはきみだ! GO!GO!ミニオン」では、ミニオンの中でも人気のボブが指令を受けて動きます。

指令コードは、ミニオンにボタン入力し、指令通りにシートの上で動かして遊びます。

ロボットプログラミングで学ぶことができる、論理的思考、プログラミングの考え方を身につけることができます。

ボブは、指令を受けるとアニメ同様の可愛らしい声を出して動くので、反応も楽しむことができる知育玩具です。

「はじめてのプログラミングあそびボスはきみだ! GO!GO!ミニオン」の対象年齢は、6歳からです。

ミニオンズ シールブック まるごとシールブック

おすすめのミニオンの知育玩具は、「ミニオンズ シールブック まるごとシールブック」です。

ミニオンズ シールブック まるごとシールブック」は、ミニオンのシールが344枚も詰まっている一冊のシールブックです。

シール遊びは、子どもの手や指先を使う遊びなので、手先が器用になる効果や脳の発達を促す効果が期待できます。

オーバーオール姿のミニオン、映画「ミニオンズ」に登場したミニオンシールになっていますから貼る面白さだけではなく、見て楽しむこともできるシールブックです。

シール遊びは、1歳くらいから始めることができますので、お子様の様子を見ながら親子で楽しんでみませんか。

ミニオン ワクワクぬりえ

おすすめのミニオンの知育玩具は、「ミニオン ワクワクぬりえ」です。

ミニオン ワクワクぬりえ」は、映画「ミニオンズ・フィーバー」に登場した70年代スタイルのミニオンがたくさん出てくるぬりえです。

ぬりえ遊びは、手先が器用になる、集中力が身につく、色彩感覚を養うことができるなどの効果が期待できます。

ミニオン ワクワクぬりえのイラスト数は、全30枚です。

大きな絵柄もあれば、細かい作業が必要なぬりえもあるので、親子で一緒に楽しむことができます。

ぬりえ遊びは、クレヨンや色鉛筆などを握ることができるようになる2歳頃から始めることができるでしょう。

レゴ(LEGO)ミニオン ミニオンと秘密基地

おすすめのミニオンの知育玩具は、「レゴ(LEGO)ミニオン ミニオンと秘密基地」です。

レゴ(LEGO)ミニオン ミニオンと秘密基地」は、ミニオンのキャラクターのケビンとスチュアートを作ることができるおもちゃです。

ケビンは、ボブに組み替えることもできるという楽しみもあります。

レゴを使ったブロック遊びは、子どもの創造力や集中力、空間認識能力などを育む効果が期待できるので、知育玩具としておすすめです。

完成したキャラクターは、目をくるくる回すこと、お昼寝させること、カンフーの練習などもできます。

作って終わりではなく、自分だけのストーリーでごっこ遊びを楽しむこともできます。

「レゴ(LEGO)ミニオン ミニオンと秘密基地」の対象年齢は、8歳以上です。

ミニオンズ ルービックキューブ

おすすめのミニオンの知育玩具は、「ミニオンズ ルービックキューブ」です。

ミニオンズ ルービックキューブ」は、各面にいるミニオンたちを動かして完成を目指すルービックキューブです。

ルービックキューブで遊ぶことは、手先が器用になる、空間認識能力、判断力、集中力が身につくなどの効果が期待できます。

また、ルービックキューブは、脳を活性化させ、大人の脳トレにもなるので、高齢の方にもおすすめです。

ルービックキューブは、散らばらず、持ち歩きやすいタイプの立体パズルなので、外出先でも遊ぶことができます。

価格もデジタルゲームより安価なので、ご家庭での遊びの一つとしてご家族で楽しんでみませんか。

「ミニオンズ ルービックキューブ」の対象年齢は、6歳以上です。

ミニオン あいうえおのえほん

おすすめのミニオンの知育玩具は、「ミニオン あいうえおのえほん」です。

ミニオン あいうえおのえほん」は、ひらがな、書き順、カタカナなど読む力を養う知育絵本です。

絵本の読み聞かせは、子どもの想像力を豊かにする、言語能力を高める、心の安定などの効果が期待できます。

可愛いミニオンたちが登場する世界で言葉を学ぶことができる絵本です。

「ミニオン あいうえおのえほん」の対象年齢は、2歳からです。



知育におすすめのそろばん教室とは

おすすめのミニオンの知育玩具についてご紹介しましたが、そろばん教室も知育におすすめです。

よみかきそろばんくらぶは、オンラインで受講できるそろばん教室です。

3歳以上から小学生、中学生までが対象です。

よみかきそろばんくらぶでは、そろばんの他、よみかた、かきかたを身につけることができます。

幼児クラス(3歳から)で学ぶ内容は以下です。

  • 3桁10珠のそろばんを使う
  • 九九の暗唱を行う
  • カタカナ、ひらがなの硬筆のおけいこ
  • 読むおけいこ
  • 暗唱
  • 書写

上記は、学習状況によって少しずつ進めていいきます。

無料体験会がおすすめ!

よみかきそろばんくらぶでは、無料体験会を実施しています。

無料の体験教室へ参加することで、どんな授業なのか、お子様の様子はどうかなどを確認することができます。

そろばんに触れたことがないお子様の場合は、新しい体験ができる良い機会ですから、この機会に是非体験してみませんか。



まとめ

おすすめのミニオンの知育玩具についてご紹介しました。

ミニオンの知育玩具で遊ぶことは、子どもにとって様々な効果があることもお分かりいただけたでしょう。

知育玩具は、ミニオンの他、スーパーマリオ、ドラえもんなど様々あります。

お子様が好きなキャラクターを選ぶことで、楽しく、集中して遊ぶことができますので、ご家庭での遊びの中に知育玩具を取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました