ロボットプログラミング教室の評判や口コミとは

スポンサーリンク
ロボットプログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小学校でのプログラミング教育が必修化されたので、水泳やそろばん、ピアノなどのように習い事のひとつとしてロボットプログラミング教室を検討している保護者の方もいるでしょう。

ロボットプログラミング教室では、プログラミングでロボットを動かしてプログラミングを学びます。

お子様の手先が器用になるだけではなく、脳の発達にも良い効果があるといわれているので、ロボットプログラミング教室の評判は高まっているようです。

今回は、ロボットプログラミング教室の評判や口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

ロボットプログラミング教室の評判や口コミがいい理由

ロボットプログラミング教室は、お子様が好みやすいロボットを使うという点で評判や口コミがいいようです。

目の前にロボットという触れることができて、実際に動く物体があるので、お子様でも飽きずに、楽しみながらプログラミングを学ぶことができます

また、ロボットプログラミング教室でもパソコンのマウス操作がありますし、ロボットよりもプログラミングへ興味を持ったお子様向けに、プログラミング教室へ移動できる教室もできます。

ロボットプログラミング教室の評判がいい理由は他にもあります。

ここで、ロボットプログラミング教室の評判や口コミがいい理由を3個ご紹介します。

積極的な性格になる

ロボットプログラミング教室の評判や口コミがいい理由として、積極的な性格になるということがあります。

ロボットプログラミング教室では、コンテストや発表会、イベントなど人前に出る機会が多いところがあります。

場数を踏むことで、人前に立つことや人前で話すことに慣れていきます。

人前に出ることが苦手なお子様でも発表する機会が増えていくことで、度胸やプレゼン力が身につくでしょう。

人前で臆することなく話す、行動するなどができれば、積極的な性格になるだけではなく、自主性も伸びるはずです。

協調性が身につく

ロボットプログラミング教室の評判や口コミがいい理由として、協調性が身につくということもあります。

ロボットプログラミング教室では、複数人で学ぶカリキュラムもあります。

一人ではなく、誰かと協力して作業することで、自然に協調性やコミュニケーション能力も身につきます。

また、分からないことを教えてもらうことができるだけではなく、友達にも教えることで、自分もまた覚えて、更なる成長に繋がるでしょう。

将来の選択肢が広がる

ロボットプログラミング教室の評判や口コミがいい理由として、将来の選択肢が広がるということもあります。

プログラミング学習でプログラミング的思考を身につけて、スマホやパソコンなどのIT機器の操作にも強くなると、将来の選択肢も広がります。

IT関係、宇宙研究開発、医療系ITベンチャーの仕事などプログラミングが必要な仕事にも興味を持つようになれば、将来の選択肢が広がるでしょう。

評判がいいロボットプログラミング教室 ロッボクラブの魅力とは



ここからは、ロボットプログラミング教室の中でも評判がいい ロッボクラブについてご紹介します。

ロッボクラブは、フィンランド式教育メソッドを取り入れているロボットプログラミング教室です。

ロッボクラブではプログラミングと英語を学ぶ

英語で学ぶロボット教室「ロッボクラブ」の魅力は、プログラミングと英語を学ぶことができるということです。

様々な国籍の講師が担当しますが、日本人講師の日本語でのサポートがありますから、英語の知識がないお子様でも安心して学ぶことができます。

ロッボクラブでは電子回路の設計も学ぶ

ロッボクラブでは、プログラミング学習以外に、3Dモデリング、電子回路の設計、アプリの開発も学ぶことができます。

一般的なプログラミング教室では、ブロックを使ってロボットプログラミングを行うのですが、ロッボクラブは自分の好きなもの、つくりたいものをカタチにすることができます。

ロボットプログラミング教室 ロッボクラブの評判や口コミとは



ロッボクラブのネット上にある評判や口コミをご紹介します。

ロボットプログラミング教室 ロッボクラブの悪い評判や口コミとは

  • 「個人指導ではないところに不安があります」
  • 「オンライン授業だと子供がついていけるか心配」

ロボットプログラミング教室 ロッボクラブの良い評判や口コミとは

  • 「プログラミングと英語の習い事2か所へ通うのではなく、1か所で同時に学ぶことができるところがいい」
  • 「うちの子は英語もプログラミングも全くできなかったのですが、レベルを合わせて無理なく進めてもらえます」
  • 「日本語のサポートもあるので安心です」

英語で学ぶロボット教室「ロッボクラブ」の評判や口コミは、ネット上に様々ありますが、好意的な感想が比較的多い傾向にあります。

評判や口コミがいい ロッボクラブの料金

ロッボクラブの対象年齢や費用は以下です。

対象年齢入会金月謝授業回数
5~12歳10,000円19,800円月2~4回
月額料金は選ぶコースによって異なります。



ロッボクラブの教室や体験会の内容

ロッボクラブの各教室をまとめてご紹介します。

  • 渋谷教室
  • 経堂教室
  • 甲子園教室
  • 山口周南教室
  • 岡山中央教室

ロッボクラブは、上記の他、オンライン教室もあります。

オンライン教室の体験会は、希望日を選ぶことができ、体験費用は500円です。



まとめ

ロボットプログラミング教室の評判や口コミをご紹介しました。

ロボットプログラミング教室では様々なことを学ぶことができることもお分かりいただけたでしょう。

プログラミングは、大人だけではなく、子供にとっても必要になる分野です。

お子様の成長や将来の選択肢を広げるためにも、ピッタリのロボットプログラミング教室を見つけましょう。



タイトルとURLをコピーしました