知育玩具のおすすめのスーパーマリオとは

スポンサーリンク
家庭学習
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スーパーマリオは、1985年発売のスーパーマリオブラザーズで世界的に有名になりました。

スーパーマリオは、ゲームのイメージが強いかもしれませんが、子どもの知育玩具としてもおすすめです。

今回は、知育玩具のおすすめのスーパーマリオの魅力やおすすめのスーパーマリオの知育玩具、子どもにもたらす効果についてご紹介します。

スポンサーリンク

知育玩具のおすすめのスーパーマリオの特徴や魅力とは

知育玩具におすすめのスーパーマリオは、1981年に誕生しました。

ドンキーコングのキャラクターとして登場した当時は、名前がない存在でした。

4年後の1985年にスーパーマリオブラザーズと言う名前のゲームソフトで登場し、世界中でも人気のキャラクターになりました。

知育玩具におすすめのスーパーマリオの特徴とは

知育玩具におすすめのスーパーマリオの特徴をまとめてみました。

  • 青色のオーバーオールを着ている
  • 赤い帽子をかぶっている
  • 口ひげがある

知育玩具におすすめのスーパーマリオの魅力とは

知育玩具におすすめのスーパーマリオと言えば、スポーツが得意で、華麗なドライビングテクニックがあることですが、魅力はまだまだあります。

  • いつも陽気で明るい
  • スーパーキノコでパワーアップする

知育玩具におすすめのスーパーマリオは、様々なアイテムを使いこなすことができるという魅力もあります。

更に、スーパーマリオでは、ピーチ姫、ルイージ、キノピオ、ヨッシーなどの魅力的な仲間もいますので、マリオ以外のキャラクターの虜になる子どもも多いようです。



おすすめのスーパーマリオの知育玩具とは

知育玩具は、子どもの好奇心や遊び心をくすぐるので、知能の発達、手や指を器用にするなど様々な効果も期待できるおもちゃです。

ここからは、おすすめのスーパーマリオの知育玩具をご紹介します。

9コマキューブパズルマリオカート

おすすめのスーパーマリオの知育玩具は、「9コマキューブパズルマリオカート」です。

9コマキューブパズルマリオカートは、パズル遊びができる知育玩具です。

9つのキューブを組み合わせて絵柄を作るパズルで、絵合わせや数字並べ、レースなど6種類のパズルを楽しむことができます。

パズル遊びは、手先を器用にする効果や記憶力、創造力を高める効果も期待できます。

スーパーマリオのキャラクターが揃っていますから、マリオ好きのお子様におすすめのパズル遊びができる知育玩具と言えるでしょう。

9コマキューブパズルマリオカートの対象年齢は、2才以上です。

スーパーマリオ レゴ ピーチとぼうけんのはじまり ~スターターセット

おすすめのスーパーマリオの知育玩具は、「スーパーマリオ レゴ ピーチとぼうけんのはじまり ~スターターセット」です。

スーパーマリオ レゴ ピーチとぼうけんのはじまり ~スターターセットは、レゴブロックを使ってピーチと冒険を楽しめる知育玩具です。

レゴ遊びは、集中力アップや脳の活性化、手先を器用にする効果などが期待できますから、子どもの知育玩具としておすすめです。

スーパーマリオ レゴ ピーチとぼうけんのはじまり ~スターターセットは、レゴ(R)マリオやレゴ(R)ルイージとBluetooth接続すれば、コインをたくさん集めることもできます。

ピーチが大活躍する世界で、コイン集めやブランコあそび、バブル発射、ジャンプなど様々な遊びを楽しむことができるので、長く遊べる知育玩具としておすすめです。

スーパーマリオ レゴ ピーチとぼうけんのはじまり ~スターターセットの対象年齢は、6才以上です。

スーパーマリオ かみつき注意! パックンフラワーゲーム

おすすめのスーパーマリオの知育玩具は、「スーパーマリオ かみつき注意! パックンフラワーゲーム」です。

スーパーマリオ かみつき注意! パックンフラワーゲームは、サイコロを振って敵やパックンフラワーがいるコースを進むボードゲームです。

コインを多く集めた人が勝ちですが、パックンフラワーが襲ってくるアクションもあるのでドキドキ、スリルも楽しめるボードゲームです。

ボードゲームは、コミュニケーション能力や社会性が身につく、知的好奇心を高めるなどの効果が期待できるので、知育玩具としておすすめです。

スーパーマリオ かみつき注意! パックンフラワーゲームは、3つのゲームで遊ぶことができます。

噛み付きアクション搭載の新感覚のボードゲームなので、ご家族やお友達と一緒にドキドキ感を楽しんでみませんか。

スーパーマリオ かみつき注意! パックンフラワーゲームの対象年齢は、6才以上です。

スーパーマリオ コインアドベンチャーゲーム ざくざくコイン争奪戦!

おすすめのスーパーマリオの知育玩具として、ボードゲームの「スーパーマリオ コインアドベンチャーゲーム ざくざくコイン争奪戦!」もおすすめです。

スーパーマリオ コインアドベンチャーゲーム ざくざくコイン争奪戦!は、コインを集めてクッパを倒すボードゲームです。

各ステージをクリアしてファイナルステージでは、クッパを倒してピーチ姫を救出します。

スーパーマリオ コインアドベンチャーゲーム ざくざくコイン争奪戦!は、コインを奪い合うコインバトル、ルーレットを回して数を当てるチャレンジなど、様々な遊びが詰まっています。

ご家族や友だちと楽しめるボードゲームとしてもおすすめです。

スーパーマリオ コインアドベンチャーゲーム ざくざくコイン争奪戦!の対象年齢は、6才以上です。

マテルゲーム(Mattel Game) ウノUNO マリオカート

おすすめのスーパーマリオの知育玩具は、「マテルゲーム(Mattel Game) ウノUNO マリオカート」です。

マテルゲーム(Mattel Game) ウノUNO マリオカートは、人気ゲームのマリオカードを楽しめるカードゲームです。

遊び方は、簡単です。

カードを減らしていき、最初に全てのカードを手放した人が勝ちというシンプルな遊びです。

カードには、キノコやバナナ、ミドリのこうらなどのアイテムのアイコンがかかれており、アイテム効果を発動することができます。

2人から10人のグループでプレイできるルールなので、発想力、コミュニケーション力を育むことも期待できます。

ウノUNO マリオカートの対象年齢は、7才以上です。

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい

おすすめのスーパーマリオの知育玩具は、「スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい」です。

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱいは、揺れる土管にキノコを積み上げていくバランスゲームです。

バランスゲームは、子どもの集中力を育み、鍛える効果が期待できます。

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱいは、一人1個ずつキノコを土管に積んでいき、土管を倒した人が負けになります。

キノコは小さいので、掴むこと、置くことで手先が器用になる効果も期待できます。

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱいは、キノコを落とさずに積んでいくゲームなので、ドキドキ感も楽しむことができます。

スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱいの対象年齢は、6才以上です。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

おすすめのスーパーマリオの知育玩具は、「スーパーマリオブラザーズ ワンダー」です。

スーパーマリオブラザーズ ワンダーは、スーパーマリオブラザーズシリーズの約11年ぶりの完全新作です。

クッパに乗っ取られた「フラワー王国」を救うために、マリオたちが敵や仕掛けを突破しながらゴールを目指して駆け抜ける内容です。

シリーズ最多の12種類のキャラクターを操作することができます。

ゲームが苦手な方も楽しめるように、ヨッシーとトッテンはダメージを受けないという特徴もあります。

大きな体と長い鼻を活かしたアクションでコース中を駆け回るゾウマリオ、アワマリオ、ドリルマリオなども新登場なので、様々な遊びを楽しめます。

スーパーマリオブラザーズ ワンダーは、自分好みに能力をカスタマイズできるので、子どもの考える力、想像力などを育む効果も期待できます。

オンライン接続も可能なので、別の世界に居ながら挨拶、相手を救うなど、助け合いながら一緒に冒険もできるので、コミュニケーション能力も高めることができるでしょう。



「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」もおすすめ!

おすすめのスーパーマリオの知育玩具についてご紹介しましたが、U-NEXTでは「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のレンタル配信が始まりました。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、2023年9月6日(水)からU-NEXTでレンタルがスタートしました。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の価格は、399円(レンタル配信)です。

U-NEXTでは、初回登録時に600円分のポイントをもらうことができます。

初回登録時に付与される600円分のポイントを利用することで見放題になります。

U-NEXT無料期間は、31日間です。

じっくり楽しむことができるこの機会に、ご家族やお友達と「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の映画を楽しんでみませんか。



まとめ

知育玩具のおすすめのスーパーマリオの魅力やおすすめのスーパーマリオの知育玩具、子どもにもたらす効果についてご紹介しました。

スーパーマリオの知育玩具で遊ぶことは、子どもにとって様々な効果があることもお分かりいただけたでしょう。

スーパーマリオの知育玩具は、図鑑や塗り絵、ウノなど他にも多数あります。

知育玩具は、お子様が遊びの中で、様々な可能性を高めることができますから、この機会にご家庭での遊びとして、スーパーマリオの知育玩具を取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました