おすすめのディズニーの知育玩具とは

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ディズニー映画やディズニーグッズ、ディズニーのテーマパークなどは、子どもだけではなく、大人にも人気があります。

子どもは、好きなキャラクターと楽しく学べる教材を利用することで、勉強に対する意欲ややる気を高めることができます。

ディズニー好きのお子様には、ディズニープリンセスやお馴染みのキャラクターと学習できる知育玩具がおすすめです。

今回は、おすすめのディズニーの知育玩具についてご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめのディズニーの知育玩具

知育玩具は、子どもが遊び感覚で、様々な力を身につけることができます。

0歳から遊べるおもちゃも豊富にあり、子どもの成長を促す効果も期待できます。

ここからは、おすすめのディズニーの知育玩具や期待できる効果などについてご紹介します。

ディズニー くまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!

ディズニー くまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!」は、指先を使って遊べる知育玩具です。

スライドビーズやつまんで回転、コロコロボール、おしてボタンなど10個の遊びを楽しむことができます。

回して遊ぶ、音が鳴るなど、幼児期でも簡単に動かすことができるおもちゃです。

ディズニー くまのプーさん どこでもゆびさき遊びミニ!の対象年齢は、7カ月からです。

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできた」は、指先の発達を促す23種の遊びが詰まった知育玩具です。

くまのプーさんが絵本の内容を話すおもちゃで、遊びながら22種の英語を覚えることもできます。

絵本や音遊び、かたちあわせ、はめあわせ、時計など、子供の興味を理解へ導く遊びがたくさんあります。

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり! ゆびさき知育 いっぱいできたの対象年齢は、8カ月以上です。

ボールでごきげん! ジャンピング コースター

ボールでごきげん! ジャンピング コースター」は、ボールで遊ぶアクショントイです。

ミッキーマウスやくまのプーさん、マリーなどお馴染みのディズニーキャラクターが描かれている6個のボールを使って、回転やジャンプなどを楽しむことができます。

繰り返し遊びたくなるボールアクションのおもちゃなので、動きから目が離せず、子どもでも飽きずに楽しむことができます。

ボールを掴む、握るなどで手や指先を刺激することは、子どもの脳の発達を促す効果も期待できます。

ボールの様々な動き、回転カップに入る衝撃は、子どもの好奇心や集中力を高める効果も期待できるでしょう。

ボールでごきげん! ジャンピング コースターの対象年齢は、1歳からです。

リズムあそびいっぱいマジカルバンド

リズムあそびいっぱいマジカルバンド」は、6つの楽器でリズムを体感して遊べる知育玩具です。

63種類の音とリズムで遊べる15曲が収録されており、どんな風に叩いてもプロが演奏したように聞こえる不思議なドラムも付いています。

手や指先使うので巧緻性を高め、リズム感も養うことができるおもちゃです。

ミッキー、ドナルド、ミニーのキャラクターボイスなども楽しめるので、楽しく、夢中になって遊ぶことができるでしょう。

リズムあそびいっぱいマジカルバンドの対象年齢は、1歳以上です。

マジカルプレイタイム できた!がひろがる ドリームトイパッド プラス

マジカルプレイタイム できた!がひろがる ドリームトイパッド プラス」は、文字や数字、プログラミング、英語などの勉強もできる知育玩具です。

学習だけではなく、ゲームやおしゃれ、クッキングなど子どもが夢中になれるアプリも豊富です。

マジカルプレイタイム できた!がひろがる ドリームトイパッド プラスは、タッチの他、振る、傾けるなど直感的な操作も楽しめるアプリが入っており、体験遊びが脳を刺激します。

アプリ数は、120種類以上で、登場キャラクターは100以上で、ディズニーの可愛いキャラクターたちと勉強と遊びを楽しむことができる知育玩具です。

マジカルプレイタイム できた!がひろがる ドリームトイパッド プラスの対象年齢は、1歳半からです。

ディズニー 親子知育 絵本であそぼ ! くまのプーさん

ディズニー 親子知育 絵本であそぼ ! くまのプーさん」は、英語と日本語の読み聞かせが楽しめる知育玩具です。

ディズニーで人気のくまのプーさんのおしゃべりやゆびさき遊びも入っており、プロが自動で読み聞かせる絵本型のおもちゃです。

日本語の読み聞かせには、くまのプーさんだけではなく、ピグレットなど森の仲間たちのおしゃべりも入っています。

ディズニー 親子知育 絵本であそぼ ! くまのプーさんの対象年齢は、1歳からです。

はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサー おしゃべりいっぱい!ガチャ

はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサー おしゃべりいっぱい!ガチャ」は、遊びながら英語と日本語に親しむことができる知育玩具です。

10種類のカラフルなボールには、ミッキーマウスやミニーマウス、くまのプーさんなど人気のキャラクターが描かれています。

ボールを本体に入れる、レバーを引くなど手や指先を使うので、巧緻性を高め、脳の発達を促す効果も期待できます。

数をかぞえる、一緒に歌う、問題の通りにボーるを出すなど遊び方は様々あり、キャラクターのおしゃべりも楽しむことができます。

はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサー おしゃべりいっぱい!ガチャの対象年齢は、1歳からです。

びっくりパーツであいうえお

びっくりパーツであいうえお」は、ひらがなの文字のパーツを組み合わせて遊ぶ知育玩具です。

「あ」から「ん」までのひらがなのパーツの中から選び、絵を完成させる遊びです。

並べる、積み重ねる、仲間集めなど様々な遊びを楽しみながら文字の組み合わせを覚えることができます。

パーツを取り出す、つまみを引き出すなどの作業では、手や指先を使いますから、文字を覚えながら脳の発達を促す効果も期待できるおもちゃです。

びっくりパーツであいうえおの対象年齢は、2歳からです。

ペンでらくらくあいうえお

ペンでらくらくあいうえお」は、ペンでなぞってひらがなのおけいこができる知育玩具です。

光で写してなぞり絵やお手紙も書くことができ、繰り返し遊べるおもちゃです。

おけいこカードは、48種類あり、好きなカードを差し込み、音声と光で遊びながら文字の習得ができます。

ちえあそびやクイズ形式の文字あそび、ぬりえなど、ディズニーの仲間たちと一緒に楽しくひらがな学習ができます。

持ち運びに便利な収納バッグも付いているので、お家だけではなく、外出先でも遊べる知育玩具です。

ペンでらくらくあいうえおの対象年齢は、3歳からです。

くるくるとけい

くるくるとけい」は、時計の仕組みをディズニーのキャラクターたちと楽しく学べる知育玩具です。

電池は不要で、時計の針を回して遊びながら、数字の動きを楽しむことができます。

やり抜く力やことば化、考える力を育むことができるおもちゃです。

くるくるとけいの対象年齢は、3歳からです。

あそびがいっぱい よみあげカード

あそびがいっぱい よみあげカード」は、日本語と英語モードを選んで遊べる知育玩具です。

8種類の遊びができるので、ひとりでもお友達やご家族とも遊ぶことができます。

ディズニーやピクサーの仲間たちに関係した文や名前を探すおもちゃなので、繰り返し遊ぶことで覚えていくことができるでしょう。

あそびがいっぱい よみあげカードの対象年齢は、3歳以上です。

ディズニー マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ! ドリームおとずかん

ディズニー マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ! ドリームおとずかん」は、日本語と英語を学ぶことができる知育玩具です。

子どもに人気のディズニープリンセスやディズニーのお馴染みの仲間たちと一緒に言葉や文字を楽しく覚えることができるので、幼児教育や小学校入学前の家庭学習におすすめです。

英語は、1,000種類以上で、楽しい音やメロディー、キャラクターの声も収録されています。

英語と日本語を同時に学ぶことができますし、お子様が好きな歌や遊びも豊富なので、子供の知的好奇心を刺激し、学習意欲も高まるでしょう。

ディズニー マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ! ドリームおとずかんの対象年齢は、3歳以上です。



ディズニーのキャラクターと学べる「デジタネ」

おすすめのディズニーの知育玩具についてご紹介しましたが、ディズニーのキャラクターと一緒に楽しく学べるプログラミング教室もあります。

デジタネは、マインクラフトやRobloxでプログラミングを学べるコース、オンラインでは100以上のコンテンツがあるプログラミング教室です。

デジタネ・ディズニーコースは、2023年春にリリースされました。

対象は小学1年生からです。

ミッキーマウスやトイ・ストーリー、アナと雪の女王などの作品をテーマにプログラミング的思考や基礎知識を学ぶことができます。

無料体験実施中!

デジタネでは、14日間無料体験を実施しています。

この機会にデジタネ・ディズニーコースを体験してみませんか。



まとめ

おすすめのディズニーの知育玩具についてご紹介しました。

ディズニーのキャラクターたちと楽しく学べるおもちゃは、たくさんあり、様々な効果が期待できることもお分かりいただけたでしょう。

ディズニーのキャラクターとプログラミングが学べる教室も人気があります。

この機会に、子どもの成長を促すディズニーの知育玩具をご家庭での遊びの中に取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました