子どもの料理におすすめのホットプレート

スポンサーリンク
家庭学習
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

子どもと一緒に料理することは、親子で楽しく過ごすことができ、コミュニケーションの機会にもなります。

おすすめは、ホットプレート料理です。

ホットプレートをテーブルに置くだけで、様々な料理やスイーツ作りなどを子どもと一緒に楽しむことができます。

今回は、子どもの料理におすすめのホットプレートやホットプレート料理がもたらす効果などをご紹介します。

スポンサーリンク

子どものホットプレート料理は何歳から?

ホットプレートは、火を使わないので、子どもと一緒に料理する方法としておすすめです。

しかし、火傷や怪我の危険性はありますから、親や保護者様が見守りながら、一緒に行うことが大切です。

子どもの料理は何歳から?

ホットプレート料理に限らず、子どもの料理は何歳から始めることができるのか、気になる方もいるでしょう。

子どもの手や指先は、3歳から発達します。

おままごと用の包丁を握る、何かを切るなどのごっこ遊びもできるようになるので、料理も3歳頃から始めることをおすすめします。

3歳は、知的好奇心が旺盛になる時期なので、ホットプレートで料理することが様々なことを学ぶきっかけにもなります。

親子で一緒にホットプレートで料理をすることは、食べ物に対する興味や関心を高めることにも繋がるでしょう。



子どもの料理におすすめのホットプレートの効果とは

子どもの料理におすすめのホットプレートを使うことによる効果をまとめてご紹介します。

  • 五感を刺激する
  • 脳を活性化する
  • 手や指先が器用になる
  • 親子のコミュニケーションが増える
  • 考える力を養う
  • 感謝の気持ちが芽生える

子どもの料理におすすめのホットプレートを使うことは、上記のような効果が期待できます。

ホットプレートで料理することは、食育だけではなく、ご家庭内の知育、家庭学習としてもおすすめです。



子どもの料理におすすめのホットプレートとは

子どもが料理を始める年齢や効果などについてご紹介しましたが、ここからは子どもの料理におすすめのホットプレートをご紹介します。

PRINCESS( プリンセス ) テーブルグリルストーン

PRINCESS( プリンセス ) テーブルグリルストーン】は、セラミックコーティングのホットプレートです。

遠赤外線効果で、素材の旨味を引き出し、余分な油を落としながら、美味しく焼き上げることができます。

美しいデザインでありながら、お手入れしやすいという魅力もあります。

毎日の食事を子どもと作ること、おもてなしなど様々なシーンで活躍するホットプレートは、最大250度まで無段階設定も可能です。

PRINCESS( プリンセス ) テーブルグリルストーンは、油が残りにくい構造なので、油ハネを減らすことができ、テーブル周りのお掃除もスムーズです。

abien MAGIC GRILL 2022

abien MAGIC GRILL 2022】は、焦げつきにくく、収納も楽、少量の油でOKのホットプレートです。

プレートの温度を管理する温度制御システムを搭載しており、プレート全面で温度差が少ないという特徴があります。

料理面積が広いホットプレートなので、焼くだけではなく、子どもと一緒にチーズフォンデュも楽しむことができます。

abien MAGIC GRILL 2022は、煙が少ないホットプレートですが、4段階の温度設定ができるので、十分な火力で料理を楽しめます。

ブルーノ 本体&3種プレート

ブルーノ 本体&3種プレート】は、日常の料理からパーティーまで楽しめるホットプレートです。

丸みをおびたホーロー鍋のようなデザインに特徴があり、出したままでも絵になるプレートです。

最大250度まで無段階調整ができ、パンケーキ屋、たこ焼き、ハンバーグ、お好み焼き、焼き肉など様々な料理を子どもと一緒に作ることができます。

ブルーノ 本体&3種プレートは、たこ焼きプレートではたこ焼きやプチドーナツ作り、セラミックコート鍋ではおでんやポトフ作りもお子様と一緒に楽しむことができます。



子ども料理におすすめ【わんまいる】

子どもと一緒に料理する方法として、ホットプレートだけではなく、湯せんや流水解凍でできる料理もおすすめです。

わんまいる】は、安心の手作りおかずを販売している冷凍おかず宅食専門店です。

湯せん又は流水解凍なので、お子様と一緒に“>時短料理ができます。

管理栄養士が栄養バランスを考えたメニューなので、ご家族皆さまで食事を楽しむことができます。

賞味期限から30日以上前の商品が届くので、すぐに使い切らなければならないという心配もありません。

初回限定セットは500円引き!

わんまいるは、初回限定の割引があります。

わんまいる冷凍おかずセット「健幸ディナー」は、初回限定500円引きです。

管理栄養士と料理の匠が栄養と美味しさをバランスよく取り入れた5食セットで、1食の内容は主菜1袋と副菜2袋です。

最短5分の時短料理で完成しますので、是非この機会に、わんまいるを試してみませんか。



まとめ

子どもの料理におすすめのホットプレートについてご紹介しました。

子どもにおすすめのホットプレート料理の年齢やもたらす効果などもおわかりいただけたでしょう。

親子時間は、料理だけではなく、遊ぶこともおすすめです。

一緒に何かに取り組むことで、子どもとの会話も増えますから、コミュニケーションの機会として、料理や遊びはおすすめです。

ご紹介したように、ホットプレートが1台あれば、様々な料理に活用できます。

この機会に、子どもの料理におすすめのホットプレートを取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました