どうぶつの森がレゴに登場!登場する5種類とは

スポンサーリンク
ハンドメイド
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうぶつの森は、可愛いどうぶつたちが暮らす世界の住人になって、自由気ままに生活できるシミュレーションゲームです。

子どもにも大人にも人気のどうぶつの森がレゴになって登場しました。

今回は、レゴに登場するどうぶつの森のおすすめの商品についてご紹介します。

スポンサーリンク

レゴに登場するどうぶつの森とは

どうぶつの森は、任天堂Switchで遊べる【あつまれどうぶつの森】というゲームです。

どうぶつの森では、自由気ままに暮らしながら、四季折々のイベント、どうぶつたちとの交流も楽しむことができます。

Nintendo Switchのどうぶつの森は、子どもだけではなく、大人にも人気があるゲームなので、様々なグッズも販売されています。

どうぶつの森とレゴがコラボ!

レゴ®どうぶつの森は、任天堂Switchで人気のあつまれどうぶつの森とレゴ®がコラボした商品です。

レゴに登場するどうぶつの森は、2024年3月1日が発売日です。

レゴに登場するどうぶつの森は、全部で5種類あります。

レゴで遊ぶことは、創造力を養う、集中力が身につく、空間認識能力を育むなどの効果が期待できるので、お子様の遊びとしてもおすすめです。



どうぶつの森に登場するレゴ5種類とは

今回発売のレゴ®どうぶつの森は、カスタマイズしやすく、全てのセットで自由にアレンジできます。

セット同士を組み合わせる、組み替えるなどもできるので、自分だけのどうぶつの森の世界を作る楽しみもあります。

ここからは、どうぶつの森に登場する5種類のレゴについて詳しくご紹介しましょう。

どうぶつの森 タヌキ商店とブーケの家

どうぶつの森 タヌキ商店とブーケの家】は、ティータイムをパラソルの下で楽しむ、タヌキ商店で買い物、ブーケの家でクッキーを食べるなどの遊びができます。

組み立てて遊ぶだけではなく、どうぶつの森ごっこ遊びにもおすすめです。

どうぶつの森 タヌキ商店とブーケの家の対象年齢は、7歳以上です。

どうぶつの森 しずえさん、おうちにようこそ

どうぶつの森 しずえさん、おうちにようこそ】は、しずえさんとドレミを手伝う遊びを楽しめます。

模様替えや風船のプレゼントの開封、道具を作る、フルーツや花を摘むこともできます。

どうぶつの森 しずえさん、おうちにようこそには、予約特典があり、メープルのカボチャ畑が付いています。

どうぶつの森 しずえさん、おうちにようこその対象年齢は、6歳以上です。

どうぶつの森 かっぺいのボートツアー

どうぶつの森 かっぺいのボートツアー】は、ボートに乗ってかっぺいやジュンと一緒に離島探検を楽しむことができます。

ヤシの実や竹を探す冒険、ヤドカリや魚などの生き物を発見などのんびりした生活をレゴで楽しむことができます。

かっぺいのボートツアーの対象年齢は、6歳以上です。

どうぶつの森 ジュリーのバースデーパーティ

どうぶつの森 ジュリーのバースデーパーティ】は、誕生日を祝うパーティーを楽しむことができます。

ジュリーと一緒にお祝いすることができ、カップケーキを分け合う、プレゼントを開けるなどの遊びを楽しむことができます。

ジュリーのバースデーパーティの対象年齢は、6歳以上です。

どうぶつの森 リリアンの楽しいキャンプ

どうぶつの森 リリアンの楽しいキャンプ】は、キャンプ遊びを楽しめるレゴのセットです。

テントを張る、マシュマロを焼く、川を飛び越えるなどの楽しみもあり、アウトドアのごっこ遊びを楽しむことができます。

どうぶつの森シリーズでおなじみのスコップなどの道具を手に取る遊びもできます。

どうぶつの森 リリアンの楽しいキャンプの対象年齢は、6歳以上です。



レゴで学べる【LITALICOワンダー】

【LITALICOワンダー】は、幼稚園年長さんから学べるロボットプログラミング教室です。

LITALICOワンダーの教材には、レゴが使われています。

【LITALICOワンダー】では、専用ソフトウェア、教材(テキストや動画)などもあり、お子様の興味に合わせてアレンジして使用することができます。

LITALICOワンダーのロボットクリエイトコースの対象は、幼稚園年長さんから小学3年生までです。

少人数のグループレッスンで、学びやすく、目も届きやすいという魅力もあります。

無料体験実施中!

【LITALICOワンダー】では、無料の体験授業を実施しています。

無料体験会は、教材が無くても楽しめる内容です。

プログラミングを学ぶことは、子どもにとって様々な効果が期待できますから、この機会に体験会へ参加してみませんか。



まとめ

どうぶつの森がレゴに登場することについてご紹介しました。

レゴで遊ぶことによる子どもへの効果についてもお分かりいただけたでしょう。

どうぶつの森は、子どもにも大人にも人気があるゲームです。

任天堂Switchで遊ぶこともできますが、レゴで遊ぶことで様々な知育効果が期待できます。

この機会に、ご家庭での遊びの中にどうぶつの森のレゴを取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました