子供の英語学習におすすめのカードゲーム!

スポンサーリンク
家庭学習
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

英語は、学校の授業や学習教材などで学ぶ方法がありますが、カードゲームで遊びながら学習するという方法もあります。

カードゲームは、英語学習だけではなく、コミュニケーション能力や集中力、思考力なども身につける効果が期待できるので、子供におすすめの遊びと言えるでしょう。

今回は、子供の英語学習におすすめのカードゲームについてご紹介します。

スポンサーリンク

子供の英語学習におすすめのカードゲームとは

カードゲームは、英語や算数、国語などの学習ができる様々な種類があります。

遊びながら子供の学力アップが期待できるので、親子やご家族の遊びに取り入れることをおすすめします。

子供の英語学習におすすめのカードゲームは、子供が楽しめる内容を選ぶことがポイントです。

  • 子供が興味や関心を持ちそうなもの
  • 対象年齢に当てはまるもの

カードゲームで遊ぶことを幼児期から取り入れることで、子供の英語脳、英語耳を育む効果も期待できます。

ここからは、子供の英語学習におすすめのカードゲームをご紹介します。

AGO(エイゴ)Q&A カードゲーム

AGO(エイゴ)Q&A カードゲーム」は、イラスト付きでわかりやすいフルカラーのカードゲームです。

遊び方はえいごかるたやフラッシュカード遊びなどで、ゲームをしながら自然に英会話学習ができます。

幼児期から始めて、大人でも楽しめるカードゲームなので、長く楽しむことができるカードゲームと言えるでしょう。

AGO(エイゴ)Q&A カードゲームの対象年齢は、幼児からです。

英語ゲーム パチンと叩こう 英語かるた

英語ゲーム パチンと叩こう 英語かるた」は、ハエたたきで英単語のカードを叩くカードゲームです。

ハエ型のカードをハエたたきでたたくという簡単で楽しいルールなので、子供の集中力や瞬発力を鍛える効果も期待できます。

読まれた英単語を聞いて素早くカードをたたいてゲットするので、絵や音だけではなく、目で見て認識する力も養うことができます。

レベルごとに色分けされており、難易度の調整もできますので、長く楽しむことができるカードゲームです。

英語ゲーム パチンと叩こう 英語かるたの対象年齢は、5歳以上です。

楽しく英語にふれられる!カードならべゲーム 英語でブンツクル

楽しく英語にふれられる!カードならべゲーム 英語でブンツクル」は、カードを並べて、文を作って遊ぶカードゲームです。

英語の基本単語や基本の分の形を遊びの中で自然に身につけることができます。

英単語かるたや英文神経衰弱、英文ババ抜き、英文かるたなど様々なゲームで遊ぶことができるカードゲームなので、最大6人で遊ぶことができます。

遊び方は6つあり、何度でも楽しめるカードゲームなので、お友達やご家族で盛り上がることができるでしょう。

楽しく英語にふれられる!カードならべゲーム 英語でブンツクルの対象年齢は、6歳からです。



子供におすすめの学習教材「天神」

子供の英語学習におすすめのカードゲームをご紹介しましたが、英語学習には「天神」もおすすめです。

天神」は、幼児から小学生、インターネット不要のデジタル学習教材【天神】中学生版まで幅広く対応している学習教材です。

天神の英語学習とは

天神は、基礎から学ぶ英語集中コースの「天神FirstEnglish」があります。

段階的にレベルを上げて定着させていく幼児向けコースで、小学校の入学準備としてもおすすめです。

小学校へ入学後は、【天神】小学生版の「天神小学生英語」で、教科書準拠の学習に取り組むことができます。

教科書準拠で学びやすく、兄弟姉妹が何名でも無料で利用できるという魅力があります。

先取り学習や戻り学習や画像、アニメも豊富なので、お子様が楽しみながら勉強することができます。

天神の料金とは

天神の料金は、月額料金ではなく、買取になります。

1年分の学習教材を買い取って学習するという特徴があります。

初期費用としては、他の教材より高めですが、兄弟姉妹でも使うことができるので、コスパが良い教材と言えるでしょう。

天神はインターネット不要!

天神は、インターネットに接続しなくても学習できます

天神は、タブレット版、パソコン版共に保証があり、教育内容が変わった場合はデータのバージョンアップにも対応しています。

天神の音楽コースとは

天神では、2023年4月11日には音楽コンテンツがリリースされました。

0歳〜6歳の内容が自由に学べる、インターネット不要のデジタル学習教材【天神】幼児タブレット版・音楽コンテンツ「歌」は、言葉の系統に収録されており、豊かな言語感覚を養うことができます。

言葉だけではなく、歌うことの楽しさも同時に学べるので、幼児期の知育目的での利用もおすすめです。

天神は、英語学習だけではなく、音楽教育にもおすすめの学習教材なので、この機会に是非ご検討ください。



まとめ

子供の英語学習におすすめのカードゲームをご紹介しました。

英語は、カードゲームを使うことで、楽しく、遊び感覚で学ぶことができるので、勉強に苦手意識があるお子様にもおすすめです。

また、英語学習は、カードゲームだけではなく、学習教材で学ぶこともできることもお分かりいただけたでしょう。

英語は、学校の授業でも学ぶことができますが、英語力を高めるためには、幼児期から英語学習のゲームや学習教材、英会話教室などを取り入れることをおすすめします。

この機会に、英語学習におすすめのカードゲームで遊んで、親子やご家族皆さまで英語力を高めてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました