おすすめの子供用日焼け止めは?日焼け止めが必要な理由も

スポンサーリンク
美容
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

紫外線が強くなる時期には、日焼け止めを塗って対策しているという方は多いようですが、子供にも紫外線対策は必要です。

子供用日焼け止めは、肌が赤くなってしまうお子様におすすめですが、選び方がわからないという方もいるでしょう。

今回は、おすすめの子供用日焼け止めや日焼け止めが子供に必要な理由などをご紹介します。

スポンサーリンク

日焼け止めが子供に必要な理由とは

外遊びやお出かけ、旅行、公園遊びなどは、子供にとって様々な良い効果が期待できます。

子供の脳の活性化や運動不足の解消、社交性を身につけるなど、様々な効果がありますが、紫外線の影響を受けやすいので、対策が必要です。

しかし、子供の皮膚は薄くて、紫外線の影響を受けやすい状態と言えます。

日焼けすると肌が赤くなるだけではなく、シミやしわの原因になると言われています。

また、皮膚がんの発生率への影響なども懸念されるので、大人だけではなく、子供にも日焼け対策が必要です。

子供の日焼け止めは何歳から?

子供の日焼け止めは、商品によって対象年齢が異なります

生後数カ月から使えるタイプもありますので、年齢や肌の状態を確認しながらお子様に合う子供用日焼け止めを使いましょう。



おすすめの子供用日焼け止めとは

日焼け止めは、子供の肌を紫外線から守るために必要ですが、選び方がわからない方もいるでしょう。

日焼け止めを選ぶ際は、成分や対象年齢を確認することをおすすめします。

子供用日焼け止めやベビー用日焼け止めと記載されているタイプは、低刺激ですし、肌への負担もありません。

ノンケミカルや紫外線吸収剤不使用、オーガニック成分など内容をチェックし、子供の肌に合うタイプを選びましょう。

また、日焼け止めを使う時は、丁寧に、そしてまんべんなく肌へ塗ることも大切です。

ここからは、おすすめの子供用日焼け止めをご紹介します。

アロベビー UV&アウトドアミスト

アロベビー UV&アウトドアミスト】は、100%天然由来成分の子供用日焼け止めです。

日焼け止めとアウトドア対策が可能で、国産オーガニックですから、新生児から使うことができます。

で、紫外線吸収剤は不使用、お湯で落とすことができます。

アロベビー UV&アウトドアミストは、SPF25/PA++のミストで、手軽にUVカットができます。

SPF25は、肌への負担が少なく、太陽の下でも紫外線をカットできる数値なので、普段のお出かけに十分な数値です。

アロベビー UV&アウトドアミストは、使いやすいミストタイプの日焼け止めなので、動き回る赤ちゃんにもサッと塗ることができておすすめです。

まも肌 ベビーUVエアリークリーム

まも肌 ベビーUVエアリークリーム】は、低刺激処方の子供用日焼け止めです。

お肌が弱い赤ちゃん、肌トラブルでお悩みのお子さんにも安心してスキンケアをして欲しいという想いから誕生したスキンケアシリーズの一つです。

防腐剤、石油系界面活性剤、アルコールなどは使っておらず、保水と防御のバリア機能で、しっとり優しく肌を守ります。

顔やからだに使うことができますが、石鹸で落ちる日焼け止めクリームなので、べたつきもありません。

まも肌 ベビーUVエアリークリームは、SPF25/PA++で、子供の肌を優しく潤いを守りながらUVカットする日焼け止めです。

ウルンラップ UVクリーム

ウルンラップ UVクリーム】は、7つのオーガニック認証成分を配合しており、お子様やご高齢の方にもおすすめの肌に優しい日焼け止めです。

紫外線吸収剤、パラベン、合成着色料、合成香料、シリコン、鉱物油、アルコール、合成保存料、ナノフリーです。

また、レモングラスとラベンダーの香りで癒しと虫対策ができます。

無香料も新登場!

ウルンラップ UVクリームには、無香料タイプもあります。

ウルンラップ UVクリームは、普段使いにぴったりのSPF28 PA+++の日焼け止めですから、お好きなタイプを選んでみてはいかがでしょうか。



子供におすすめの知育玩具【Cha Cha Cha】

Cha Cha Cha(チャチャチャ)】は、0歳〜6歳までのお子様向けの知育玩具を定期でお届けするサービスです。

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】は、保育士等の資格保持者がお子様の年齢に合わせて選んだ知育玩具で、2カ月に1回定期で届きます。

一回の配送で15,000円相当分の玩具が利用できますし、おもちゃは、カタログから好きな物を選ぶことができます。

初月1円でお試しあり!

知育玩具のサブスクリプション 【Cha Cha Cha】では、初月1円でお試しできます。

Cha Cha Chaを初めて利用される方限定なので、気になる方は、是非この機会にご検討ください。



まとめ

おすすめの子供用日焼け止めについてご紹介しました。

日焼け止めは、大人だけではなく、子供にとっても必要であることもお分かりいただけたでしょう。

紫外線が気になる季節のお散歩や公園遊び、お出かけ、旅行などの際は、日焼け止め対策をすることで、肌トラブルを予防することができます。

大人より肌が薄く、敏感な子供の肌を守るために、ご紹介した子供用日焼け止めを取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました