すみっコぐらしの知育玩具とは

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

すみっコぐらしは、日本キャラクター大賞2019でグランプリを受賞した、子どもにも大人にも人気があるキャラクターです。

今回は、すみっコぐらしの知育玩具やすみっコぐらしの知育玩具で遊ぶことによる効果などについてご紹介します。

スポンサーリンク

すみっコぐらしとは

すみっコぐらしは、お部屋のすみっこが好きで落ち着くキャラクターたちがメインで、性格がちょっぴりネガティブです。

ぺんぎん?やとかげ、ねこ、しろくまなど様々なキャラクターがいます。

すみっコぐらしの原作者は、よこみぞゆりさんです。

すみっコぐらしのキャラクターたちは、よこみぞさんの落書きから誕生したと言われています。



すみっコぐらしの知育玩具のおすすめ

すみっコぐらしは、メインキャラクターが複数おり、ぬいぐるみ、シール、文房具など、様々な商品が人気です。

すみっコぐらしの知育玩具もあり、おもちゃで遊びながら、子どもの様々な力を伸ばすことが期待できます。

ここからは、すみっコぐらしの知育玩具のおすすめや遊ぶことによる効果などをご紹介します。

くみコロパーク すみっコぐらしスタンダードセット

くみコロパーク すみっコぐらしスタンダードセット】は、自分で自由にコースを作って遊ぶプログラミングおもちゃです。

作りたいコースを創造して実践と修正を繰り返すことで、自然にプログラミングの考え方を身につけることができます。

すみっコぐらしの5つのキャラクターが可愛く転がりますし、ゆらゆらやくねくね、くるくるなど様々な仕掛けも楽しめるおもちゃです。

くみコロパーク すみっコぐらしスタンダードセットには、約60のパーツがあり、コース作りは無限大です。

くみコロパーク すみっコぐらしスタンダードセットの対象年齢は、3歳以上です。

すみっコぐらし おべんきょうボード

すみっコぐらし おべんきょうボード】は、日本語や英語、算数、音楽などを楽しくお勉強できるタブレットです。

ボタンを押すだけで簡単に起動するので、お子様でも簡単に操作することができます。

ミュージックモードにはメロディが10曲収録されており、勉強だけではなく、音楽も楽しむことができる知育玩具です。

すみっコぐらし おべんきょうボードの対象年齢は、3歳以上です。

すみっコぐらし 日本旅行ゲーム

すみっコぐらし 日本旅行ゲーム】は、すみっコたちと一緒に日本全国を旅することができるボードゲームです。

日本各地を巡っておもいでカードを集めてゴールを目指します。

3つのゲームを楽しめるので、飽きずに長く遊ぶことができるボードゲームです。

フィギュアを動かすことやルーレットを回すことで、手や指が器用になる効果が期待できます。

すみっコたちのフィギュアは、5体あるので、最大5人で遊ぶことができます。

日本各地をまわることで、地名を覚えることができ、旅行気分にもなるので、子どものごっこ遊びとしても最適です。

すみっコぐらし 日本旅行ゲームの対象年齢は、5歳以上です。

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス】は、可愛いマウスパッドとACアダプターがセットのパソコンで、学研の「毎日ドリル」や「ことばパズル」の勉強もできます。

小学校入学準備としてもおすすめのパソコンで、プログラミング学習をしながらパソコンの基本操作も身につけることができる内容です。

  • 国語
  • 算数
  • 音楽
  • 図工
  • プログラミング
  • 英語など

遊びながら学べるアプリとメニューが豊富で、音声認識機能も付いています。

すみっコぐらしパソコンは、日本おもちゃ大賞2022ヒット・セールス賞を受賞しており、カメラで遊ぶこともできます。

気分に合わせて変えることができるきせかえマウスカバーもついてますので、ご家庭でのパソコン遊びを始める際におすすめの知育玩具と言えるでしょう。

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラスの対象年齢は、6歳以上です。

ロジカルニュートン すみっコぐらし いろわけすみっコ

ロジカルニュートン すみっコぐらし いろわけすみっコ】は、可愛いキャラクターと一緒に論理的思考を身につけることができるパズルゲームです。

コインを投入して正しい色の場所に仕分けるゲームで遊びながら、プログラミング的思考を養うことができます。

問題数は100問で、対戦形式のパズルも楽しむことができます。

ロジカルニュートン すみっコぐらし いろわけすみっコの対象年齢は、6歳以上です。

バランスタワー すみっコぐらし

バランスタワー すみっコぐらし】は、かわいいすみっコたちを積み上げていくバランスゲームです。

ブロックには、すみっコぐらしのかわいいイラストが描かれています。

タワーを崩さないように積み上げていくので、ドキドキ感も味わうことができるバランスゲームです。

プレイする順番を決めて、カードまたはサイコロでキャラクターを選択し、下の段からタワーの上へ積み上げていきます。

バランスタワー すみっコぐらしは、1人でもご家族でも楽しめるバランスゲームです。

バランスタワー すみっコぐらしの対象年齢は、6歳以上です。



プログラミング学習におすすめのLITALICOワンダー

【LITALICOワンダー】は、オーダーメイドカリキュラムで、お子さまの興味、関心、ペースに合わせて、1人ひとりカリキュラムを考案しているプログラミング教室です。

ロボットやデジタルファブリケーションなどものづくり系のコースの他、ゲームを作ってプログラミングを学べるコースもあります。

【LITALICOワンダー】のロボットコースは、幼稚園年長さんから学ぶことができます。

ロボットコースでは、ブロックを組み立ててロボット製作を行い、マウス操作でプログラミングを行います。

LITALICOワンダーの教材は、レゴや専用ソフトウェア、教材(テキストや動画)で、お子様の興味に合わせてアレンジして使用することができます。

無料体験実施中!

【LITALICOワンダー】では、無料体験会を実施しています。

無料体験会は、同時に2名まで可能で、お友達やお兄弟とのご予約ができます。

LITALICOワンダーの授業を無料体験できるこの機会に、是非参加してみませんか。



まとめ

すみっコぐらしの知育玩具についてご紹介しました。

すみっコぐらしの知育玩具で遊ぶことは、子どもにとって様々な知育効果があることもお分かりいただけたでしょう。

ご家族で遊ぶことで、親時間や家族時間を充実させることに繋がりますから、この機会に、ご家庭での遊びの中にすみっコぐらしの知育玩具を取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました