子供のオンラインプログラミングスクールおすすめ5選

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

プログラミング教育が小学校で必修化になり、子供のオンラインプログラミングスクールやロボットプログラミングスクールの数は、全国的に増加傾向にあります。

ピアノやサッカー、野球などのように習い事のひとつとして、オンラインプログラミングスクールに通わせることを考えている保護者の方も多いようです。

今回は、子供のオンラインプログラミングスクールおすすめ5選をご紹介します。

スポンサーリンク

子供のオンラインプログラミングスクールの特徴

子供のオンラインプログラミングスクールでは、オンラインでプログラミング学習を行います。

プログラミング学習と言っても難しい内容ではなく、小学生のお子様でも感覚的に操作でき、また楽しみながら学べるカリキュラムが豊富です。

子供のオンラインプログラミングスクールで使う言語とは

子供のオンラインプログラミングスクールでは、ビジュアルプログラミングを使います。

ブロックのような図形を組み合わせるビジュアルプログラミングで、プログラミングの基礎から学びます。

マウスでの操作なので、キーボードに慣れていない、プログラミング経験がないというお子様も学びやすい内容です。

子供のオンラインプログラミングスクールで期待できる効果

子供のオンラインプログラミングスクールで身につくことはプログラミングのことだけではありません。

子供のオンラインプログラミングスクールでプログラミングを学ぶことで期待できる効果は以下です。

  • プログラミング的思考が身につく
  • 集中力や発想力、自分で考える力が身につく
  • IT機器の操作に強くなる

子供におすすめのオンラインプログラミングスクールを選ぶ際のポイント



子供のオンラインプログラミングスクールは全国各地にたくさんあるので、迷う方も多いでしょう。

ここでは、子供のオンラインプログラミングスクールを選ぶ際のポイントをご紹介します。

  • 気になる数社選び、初期費用や月謝、年間費用を比較!
  • 体験会へ参加し、お子様がどのような印象を持つか確認!

子供のオンラインプログラミングスクールおすすめ5選を比較!



子供のオンラインプログラミングスクールは、内容も料金も異なりますから、比較検討することも大切です。

子供におすすめのオンラインプログラミングスクールを5個ご紹介します。

LITALICOワンダー

LITALICOワンダーは、ロボットコースとプログラミングコースがあります。

ロボットコースでは、ブロックを組み立ててロボット製作を行い、マウス操作でプログラミングを行います。

幼稚園年長さんから学べるコースで、ロボット製作の中で機械が動く仕組みについても学ぶことができます。

【LITALICOワンダー】では、無料体験会を実施しています。

体験会は、LITALICOワンダーの授業や雰囲気を知りたいお子様や保護者の方におすすめです。

無料体験会は、同時に2名まで可能で、お友達やお兄弟とのご予約ができます。

子どものプログラミングにご興味がある保護者の方は、是非この機会にLITALICOワンダーの体験会へ参加してみませんか。

クラスモールキッズ classmall Kids

クラスモールキッズ classmall Kidsは、5歳から13歳までが対象のオンラインプログラミングスクールです。

クラスモールキッズの1回あたりの授業料は3,980円からで、マインクラフトでのプログラミング学習になります。

クラスモールキッズ classmall Kidsで選べるコースは5つで、受講時間は50分です。

学習内容は、ゲーム制作やタイピング、ビジュアルプログラミングです。

クラスモールキッズ classmall Kidsでは、無料体験を実施中です。

プログラミング経験がないお子様での1クラス分を無料で楽しむことができます。

デジタネ(旧D-SCHOOLオンライン)

デジタネ(旧D-SCHOOLオンライン)は、プログラミング初心者から上級者まで楽しく学べるコンテンツが豊富にあります。

デジタネは、小中学生向けのプログラミングスクールで、マイクラッチやScratch、Roblox、JavaScriptなどのコースがあります。

100以上のコンテンツが月額料金で受け放題ですし、コミュニティ機能があるのでSNSでオンライン上の共有もできます。

デジタネでは、無料体験と月額料金が3,960円OFFになるキャンペーンも実施中(適用条件有)です。

デジタネ・ディズニーコースもありますので、是非この機会にご検討ください。

アンズテック

アンズテックは、2つのプログラミングを学ぶことができるオンラインスクールです。

小中学生専門のオンランプログラミングスクール【LITALICOワンダー】Scratchコースは3つ、Unityコースは2つあり、お子様に合う内容を選ぶことができます。

現役プログラマーの講師による個別指導型のスクールで、レッスンの最後に発表の時間があるのでスキルアップが期待できます。

また、アンズテックは、授業の日程は、その都度選ぶことができるという魅力もあります。

アンズテックの入会金は、10,780円(税込み)ですが、キャンペーン期間中につき1ヵ月のレッスン無料と入会金が無料です。

スマイルゼミ

スマイルゼミは、幼児コースから高校生コースまでの通信教育で、タブレットで学習します。

スマイルゼミには、幼児コース、小学生コース、中学生コース、高校生コースがあります。

スマイルゼミプログラミング講座の内容は、お子様でもわかりやすいように、ゲーム感覚で取り組むことができますから、飽きることなく、楽しみながら知識を深めることができるでしょう。

プログラミング学習では、プログラミングのことだけではなく、他の教科の学びを深めながら、論理的思考力を養うことができます。



まとめ

子供のオンラインプログラミングスクールおすすめ5選についてご紹介しましたがいかがでしたか。

子供のオンラインプログラミングスクール選びに迷った時は、まず体験会へ参加してみましょう。

ご紹介したプログラミングスクールでは、無料体験を行っています。

オンラインプログラミングスクールの授業を無料で試すことができる良い機会ですから、是非無料体験してみませんか。



タイトルとURLをコピーしました