デジタネ・ディズニーコースの特徴とは

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

デジタネ・ディズニーコースは、デジタネ(旧D-SCHOOL)で2023年春にリリースされました。

デジタネのプログラミング教室では、ゲーム感覚で、プログラミングを学ぶことができ、様々な学習効果も期待できます。

今回は、デジタネ・ディズニーコースの特徴や魅力、無料体験会などについてご紹介します。

スポンサーリンク

デジタネ・ディズニーコースの特徴

デジタネ(旧D-SCHOOL)は、プログラミング初心者のお子様でも楽しく学べるプログラミング教室です。

デジタネでは、2023年春にディズニーコースが登場しました。

小学1年生からが対象で、全部で12のコースがあります。

デジタネ・ディズニーコースでは、デジタネのライセンス提携教材やデジタネのオンラインスクールで展開されます。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とライセンス契約を結び、ディズニー、ピクサーの教材で、プログラミングを学べるディズニーコースが誕生しました。



デジタネ・ディズニーコースの魅力

ここで、デジタネ・ディズニーコースの魅力をご紹介しましょう。

ディズニー、ピクサー作品でプログラミングを学べる

デジタネ・ディズニーコースの魅力として、ディズニー、ピクサー作品でプログラミングを学べるということがあります。

デジタネ・ディズニーコースでは、ディズニー・ピクサーの世界観での中で、プログラミングの基礎から学ぶことができます。

デジタネ・ディズニーコースに登場する作品をご紹介しましょう。

  • ミッキーマウス
  • アナと雪の女王
  • トイストーリー
  • 塔の上のラプンツェル
  • 美女と野獣

デジタネ・ディズニーコースでは、様々な作品をテーマにプログラミング学習ができます。

男の子、女の子というお子様の性別を問わず、楽しく学ぶことができます。

ディズニー、ピクサーのキャラクターと楽しくプログラミングを学べる

デジタネ・ディズニーコースの魅力として、ディズニー・ピクサーのキャラクターたちと一緒に、楽しくプログラミングを学べるということがあります。

デジタネのプログラミング学習では、マインクラフトやScratch、Robloxなどお子様でも理解しやすいコンテンツが豊富にあります。

デジタネ(旧D-SCHOOLオンライン)では、お子様が理解しやすいビジュアルプログラミング教材を使用することで、無理なくプログラミング学習をすることができます。

慣れ親しんだディズニー、ピクサーのキャラクターは、プログラミング学習への関心や意欲を高める効果も期待できます。

プログラミング学習教材や自宅学習教材の中には、キャラクターが登場して、一緒に学習を進めるタイプもあります。

これは、お子様が好きなキャラクターであるほど信頼でき、関係を築きやすいからです。

お子様が好きなキャラクターや馴染み深いキャラクターを教材にすることで、学びやすい環境になると言われています。

ディズニー、ピクサーが好きなお子様ほど、キャラクターとの関係性を築きやすいので、プログラミング学習の効果も出やすくなるでしょう。

フォトブックを作成できる

デジタネ・ディズニーコースの魅力として、フォトブックを作成できるということもあります。

デジタネ・ディズニーコースには、全部で12のミッションがあり、作った作品のベストシーンを撮影することができます。

デジタネ・ディズニーコースで作った作品は、デジタルフォトブックに記録されるので、学習の成果を見て実感できるという魅力があります。

デジタネ・ディズニーコースは無料体験会がある!

デジタネ・ディズニーコースの魅力として、無料体験会の実施もあります。

2023年春公開のデジタネ・ディズニーコースでは、無料体験会と保護者説明会を実施します。

  • 2023年4月午前の回・午後の回
  • 各回15組が定員(申し込み多数の場合は抽選有)

無料体験もできる!

デジタネ(旧D-SCHOOLオンライン)では、デジタネの教材や学習内容をお試しできる「無料体験」もあります。

無料体験申し込みへ登録後、すぐに無料体験を始めることができます。

デジタネは、マイクラッチコースの受講に必要なマインクラフト(Java版)の本体購入代金相当の3,960円が実質無料になるキャンペーンを実施しています。

  • 無料体験開始から30日以内の有料プランのお申込み
  • 有料プランを3か月以上ご契約の方

上記条件を満たした方は、月額費から3,960円OFFになるお得なキャンペーンですので、この機会に是非ご検討ください。



デジタネ・ディズニーコースが開発された理由とは

デジタネ・ディズニーコースが開発された理由として、ジェンダー・ギャップの解消があります。

2022年世界経済フォーラムのジェンダー・ギャップ指数について、以下のような発表がありました。

世界経済フォーラムが発表した2022年のジェンダー・ギャップ指数の日本の総合順位は、146か国中116位(前回は156か国中120位)と、前回と比べほぼ横ばいの順位となりました。

内閣府男女共同参画局より
1位アイルランド
2位フィンランド
3位ノルウェー

日本では、男の子向けに作られたプログラミング教材が多く、女の子も楽しみながら学べる教材が少ないという現状があります。

ディズニーコース誕生!

デジタネでは、誰もが学びやすく、楽しめるプログラミングコンテンツを制作したいという思いから、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と協議を進めました。

その結果、デジタネは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とライセンス契約を結ぶことができ、「デジタネ・ディズニーコース」が誕生しました。

プログラミングは、IT教育が開始されたことで、今後ますます発展することが予想されます。

プログラミング教育の目的である、プログラミング的思考は、お子様にとっても良い効果、影響が期待できます。

習い事のひとつとして、デジタネ(旧D-SCHOOLオンライン)を検討することはおすすめです。

ロボットやブロック、アニメーションなどお子様に合う教材で、楽しく学ぶことができれば、プログラミング学習を長く続けることができ、必要な知識やスキルも身につくでしょう。

デジタネ・ディズニーコースは、お子様にとって魅力的なプログラミング学習の内容が豊富に詰まっていますので、是非この機会にご検討ください。



まとめ

デジタネ・ディズニーコースの特徴や魅力、無料体験会などについてご紹介しました。

ディズニー、ピクサーのキャラクターたちと一緒にプログラミングを学ぶことで、お子様にとって楽しい学習時間になるはずです。

特に、ディズニー、ピクサーの作品や世界観は、大人にもお子様にも親しまれており、洋服や食器などを使っているご家庭も多いようです。

最近は、お子様と一緒にプログラミング学習を楽しむ保護者の方も増えています。

デジタネ・ディズニーコースは、親しみやすいキャラクターが豊富なので、ご家族皆さまで楽しむことができるでしょう。

お子様のプログラミング学習をご検討の方は、この機会にデジタネ・ディズニーコースの体験会へ参加してみませんか。



タイトルとURLをコピーしました