おすすめのロボットプログラミング教室とプログラミング教室を比較!メリット デメリットも

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小学校でプログラミング教育が必修化になり、プログラミングは少しずつ身近な存在になりつつあります。

プログラミングは、自分で考える力を強化するので、問題解決能力や論理的思考力が身につきます。

また、集中力がアップする、脳の発達を促す、将来の選択肢が広がるなど様々な効果が期待できますから、お子様にプログラミングを習わせてみたいと考える親御さんが増えているようです。

しかし、ロボットプログラミング教室 プログラミング教室をどのようにして選べば良いかわからないという方もいるでしょう。

今回は、ロボットプログラミング教室 プログラミング教室のメリットやデメリットなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

ロボットプログラミング教室とプログラミング教室の特徴とは

まずは、ロボットプログラミング教室 プログラミング教室、それぞれの特徴をご紹介します。

ロボットプログラミング教室の特徴

ロボットプログラミング教室は、未就学児から学べるところが多いようです。

  • ロボットを使ってプログラミングする
  • ロボットの仕組みを学ぶ
  • 想像力や空間把握能力の発達が期待できます。

プログラミング教室の特徴とは

プログラミング教室は、小学生向けのところが多いようです。

  • ゲームやアニメーションなどでプログラミングを学ぶ
  • ビジュアルプログラミングを使う
  • ロボットを使わないので、教材費が比較的安くなる

ロボットプログラミング教室とプログラミング教室のメリットとデメリット



ここで、ロボットプログラミング教室プログラミング教室、それぞれのメリットとデメリットをご紹介します。

ロボットプログラミング教室のメリット、デメリット

メリットロボットとプログラミングの両方を学ぶことができる

デメリット教材費用がプログラミング教室より高い

プログラミング教室のメリット、デメリット

メリット小さい頃からプログラミング的思考力を身につければ、IT化が進む将来に役立つ

デメリットパソコンを利用する時間が増えるので、適度に休憩を入れないと目に負担がかかる

ロボットプログラミング教室とプログラミング教室はどちらがいい?



ロボットプログラミング教室プログラミング教室を選ぶ際のコツは、お子様に合っているかどうかです。

例えば、ブロック遊びやロボットが好きなお子様は、ロボットを作ってプログラミングも行うロボットプログラミング教室をおすすめします。

キャラクターをデザインすることや絵を描くこと、ゲームをすることが好きなお子様には、プログラミング教室をおすすめします。

また、プログラミング教室では、プログラミング思考を身に付きますから、新しい言語にも対応できるようになり、エンジニアになった時の原動力にもなるでしょう。

その先には、社会貢献、JAXAのような宇宙研究の開発にも関わる将来があるかもしれません。

ロボットプログラミング教室 プログラミング教室の探し方



ロボットプログラミング教室 プログラミング教室は、全国に多数ありますが、どんな風に探せば良いのかわからない方もいるでしょう。

ロボットプログラミング教室 プログラミング教室の探し方をご紹介します。

ネットで検索する

ネット上には、ロボットプログラミング教室 プログラミング教室の口コミや公式サイトなど様々ありますので、スマホやパソコンから検索して情報収集する方法もあります。

ママ友やお子様のお友達から紹介してもらう

実際にロボットプログラミング教室 プログラミング教室に通っている方がいる場合は、紹介してもらうという方法もあります。

体験会に参加する

ロボットプログラミング教室 プログラミング教室では、無料体験会を実施していることがあります。

参加することでお得情報をゲットできることもありますから、実際に決める前に、是非体験会へ参加してみることをおすすめします。

おすすめのロボットプログラミング教室とプログラミング教室とは



プログラミングを勉強できる教室は多いので、迷ってしまうという方もいるでしょう。

ここでは、おすすめのロボットプログラミング教室 プログラミング教室をご紹介します。

LITALICOワンダー

【LITALICOワンダー】は、 年長さんから高校生までが対象で、物作りとプログラミングを学ぶことができる教室です。

・一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

ロボットプログラミング、ゲームプログラミングなど様々なコースがある

発達障害・ADHD・学習障害のお子様も通うことができる

デジタネ

デジタネ(旧D-SCHOOLオンライン)は、小学生、中学生向けのプログラミング学習ができる教室です。

100以上のコンテンツがある

・月額料金で受け放題

・お子様のレベルに合わせてコースを選ぶことができる

マイクラッチコース、Scratch、Robloxコースなど様々なコースを無料で体験できる



まとめ

おすすめのロボットプログラミング教室 プログラミング教室を比較してみましたが、いかがでしたか。

プログラミングは、転職や副業などに役立ちますし、スキルアップにもなるので、大人になってから独学で学ぶ人が増えています。

子供のうちからプログラミングを学ぶことで、様々な効果がありますし、また将来の選択肢が広がりますから大変おすすめです。

ロボットプログラミング教室 プログラミング教室では、無料体験を行っている所が多いので、教室選びに迷っているという方は、是非参加してみませんか。



タイトルとURLをコピーしました