home 5Gのエリアや料金、ドコモ光との違いとは

スポンサーリンク
住まい
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

光回線が一般的になり、魅力的なサービスも増えているので、乗り換えをお考えている方はいませんか。

今回は、home 5Gのエリアや料金、キャンペーン、ドコモ光との違いなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

home 5Gの特徴とは?

まずは、home 5Gの特徴についてご紹介します。

どれだけ利用しても月額料金は変わらない

home 5Gの利用料は、月額4,950円です。

どれだけ利用しても料金は変わらないので安心ですね。

差し込むだけで利用できる

home 5Gは、工事不要で、コンセントに端末を差し込むだけで利用できます。

ドコモ home 5Gの機器が届いたら、その日から使うことができます。

最大1,100円割引がある

home 5Gは、ドコモの携帯電話やスマートフォンをお使いの場合、永年最大1,100円割引が適用されます。(ご契約のプランによって異なるのでご確認ください)

ケータイ補償がある

home 5Gは、月額550円でケータイ補償サービスがあります。

ネットワークセキュリティがある

home 5Gは、月額385円でウイルス、不正アクセスなどからパソコン3台まで保護してくれるサービスがあります。

home 5Gパックがある

ドコモ home 5Gには、5Gパックがあります。

5Gパックは、ケータイ補償とネットワークセキュリティの内容です。

ケータイ補償とネットワークセキュリティに入った場合は、月額770円のhome 5Gパックになります。

安心してお使いになれるパックなので、両方へ加入したい方にはお得なパックと言えるでしょう。

ドコモ光の特徴とは?



では、home 5Gドコモ光が違う点は、どんな所でしょうか。

ドコモ光の特徴についてご紹介します。

月額料金が建物によって異なる

ドコモ光は、マンションの場合には4,400円、戸建ての場合には5,720円の月額料金がかかります。

工事が必要である

ドコモ光は、工事が必要です。

工事費用は、無料です。(2022年12月現在)

オプションサービスが豊富である

ひかり電話やスカパー、テレビオプション、ネットトータルサポートなどのオプションがあります。

料金は、選ぶオプションによって異なります。

home 5Gとドコモ光の選び方とは?



ここまでご紹介しましたが、どちらが良いか迷ってしまうという方もいるでしょう。

home 5Gドコモ光の特徴はそれぞれ異なりますから、選び方はご自身のスタイルになるでしょう。

home 5Gドコモ光を選ぶ際に確認しておいたほうが良いことをご紹介します。

回線速度を確認しよう

ドコモ光は、回線速度が平均271Mbpsです。

ドコモ home 5Gは、平均189Mbpsです。

回線速度が気になるという方は、ドコモ光のほうが速いので安心かもしれません。

フレッツ光が使えるエリアかどうかを確認しよう

home 5Gは、携帯電話と同じ回線を利用していますから、ドコモの電波があれば利用可能です。

ドコモ光は、フレッツ光の回線を使っているサービスなので、利用できない地域もあります

ネット上から確認できますから、選ぶ際の参考にしてください。

建物を確認しよう

ドコモ光の場合は、建物によって月額料金が変わります。

home 5Gは、月額料金は4,950円ですから、戸建てにお住まいの場合には、ドコモ光よりも770円お安くなります

home 5Gとドコモ光のキャンペーン内容とは?



ドコモ光home 5Gでは、それぞれキャンペーンを実施しています。

home 5Gドコモ光のキャンペーンについてご紹介します。

ドコモ光のキャンペーンとは

  • 新規工事料金が無料になる
  • 期間・用途限定dポイントプレゼント
  • 提携プロバイダごとに特典がある
  • 窓口やプロバイダによってキャッシュバックがある

home 5Gのキャンペーンとは



まとめ 

home 5Gドコモ光には、それぞれ違った魅力とキャンペーンがあることがお分かりいただけたでしょう。

home 5Gは、こんな方にはおすすめです。

  • 光回線のエリアではない方
  • 回線工事をしたくなという方
  • すぐにインターネットを使いたいという方

home 5Gでは、お得なキャンペーンを実施中です。

home 5Gは、ドコモユーザーではなくてもお申込みできますから、この機会に是非試してみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました