あいコープの評判とは

スポンサーリンク
犬の暮らし
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

普段何気なく食べている食材には、添加物や化学調味料、農薬などが入っていることはご存じでしょうか。

美味しいと感じる食べ物の中には、添加物が使われているものもあります。

素材本来の味の美味しさではなく、美味しく感じさせるために作られた食品は、保存料が入っているので長持ちしますし、大量生産も可能なので、価格も安くすることができます。

あいコープは、美味しさと安全性にこだわっており、化学調味料は一切使っていません。

不要な添加物も不使用ですから、素材本来の味を楽しむことができます。

今回は、あいコープの評判や口コミ、評判がいい理由などについてご紹介します。

スポンサーリンク

あいコープの評判や口コミとは

あいコープは、安全・安心な食品をご自宅の玄関先までお届けする生活協同組合です。

まずは、あいコープの評判や口コミについてご紹介します。

あいコープの悪い評判や口コミとは

あいコープの悪い評判や口コミは以下です。

  • 「商品によりますが、スーパーと比べると高め」
  • 「賞味期限が短いものがある」
  • 「味はいいけど、ハムの色が悪い」

あいコープのいい評判や口コミとは

あいコープのいい評判や口コミは以下です。

  • 「添加物が気になっていたので、子供にもペットにも安心して食べさせることができます」
  • 「あいコープのお料理キットは、レシピ付きでとっても便利!」
  • 「お店のお肉と比べて臭わない」
  • 「添加物でお腹を壊すことがありますが、ここの商品なら大丈夫」
  • 「肉本来の味を楽しむことができる」

あいコープのネット上にある評判は、比較的良い傾向にあります。

特に、添加物や余計なものが入っているなどの不安がないので、子育て世代からの人気が高いようです。

ペット愛好家からの評判もいい

あいコープは、ペット愛好家からの評判も良く、愛犬や愛猫、愛鳥などのために利用している方もいます。

野菜や果物、肉など愛犬も安心して食べることができるので、おやつや手作りフードとして利用する愛犬家からの評判もいいようです。

あいコープの野菜や果物、肉、ヨーグルトなどこだわりの食材は、人間だけではなく、愛犬にも安心して与えることができます。



あいコープの評判がいい理由とは

人間だけではなく、愛犬にもおすすめの食材が満載のあいコープですが、実際にはどんなを食品を扱っているのでしょうか。

ここからは、あいコープの評判がいい理由や取り扱っている商品などについて詳しくご紹介します。

国産原料にこだわっている

あいコープの評判がいい理由として、国産原料にこだわっているということがあります。

あいコープでは、日本の一次産業を支えるために国産原料の製品を食べて、日本の食品自給率も高めることができるように目指しています。

化学調味料や不要な添加物を使わない

あいコープの評判がいい理由として、化学調味料や不要な添加物を使わないということがあります。

添加物の中には見た目や色、品質などをごまかすために使用している物があります。

食品添加物は、摂取することで様々な影響があると言われています。

また、あいコープでは、化学調味料を一切使用していないので、食べ物の本来の味を楽しむことができます。

遺伝子組み換え表示がある

あいコープの評判がいい理由として、遺伝子組み換え表示があるということもあります。

一般的なスーパーでは、遺伝子組み換えについてわかりませんが、あいコープではカタログに表示があります。

加工品についての遺伝子組み換え作物の可能性があるかどうかがわかります。

菜種油は、遺伝子組み換え混入の可能性がない油なので、安心して使うことができます。

農薬表示がある

あいコープの評判がいい理由として、農薬表示があるということもあります。

あいコープのカタログには、野菜の欄に農薬の表示もあります。

防除や農薬成分数、有機、産地などについてもかかれており、今季初の表示もあるので、初物を安心して購入することができます。

野菜の農薬表示だけではなく、美味しく食べることができるレシピも載っているので、おすすめメニューも参考になるでしょう。

地産地消を目指している

あいコープの評判がいい理由として、地産地消を目指しているということもあります。

地産地消を行うことは、生産者と消費者の信頼関係や地域産業や環境を守ることにつながります。

また、地産地消を目指すことで、輸送コストを省き、鮮度や品質の良い野菜を届けることにも繋がります。

薬剤に頼らない飼育

あいコープの評判がいい理由として、牛・豚・鶏など薬剤に頼らない飼育をしているということもあります。

あいコープでは、飼料自給率を上げるために飼料米の配合比率を上げており、薬剤に頼らず、健康な飼育をしています。

良質なものだけを食べることで、臭みのない柔らかなお肉になると言われています。

あいコープの肉は、臭みがなく、灰汁も少ない、そして柔らかいという特徴もあります。

日本初の放牧酪農牛乳がある

あいコープの評判がいい理由として、日本初の放牧酪農牛乳があるということもあります。

放牧パスちゃん牛乳と放牧パスちゃんプレーンヨーグルトは、日本初の放牧酪農認証を受けています。

山形県ながめやま牧場の放牧牛の生乳を100%使用し、パスチャライズ殺菌(75℃15秒HTST殺菌)しています。

75℃15秒のパスチャライズ殺菌は、一般的な超高温殺菌とは異なります。

パスチャライズ殺菌によって、生乳本来の栄養成分や風味がそのまま生きているので、お子様からも人気がある牛乳です。

コクがあり、飲みやすさもありますし、季節や餌の違いで風味が変わるという特徴もあるので、美味しさの変化も楽しむことができます。

自宅まで届く

あいコープの評判がいい理由として、自宅まで届くということもあります。

あいコープでは、週1回、決まった曜日に、こだわりの食材が届きます。

ご高齢の方や子育て中の方は、お買い物が大変でしょうが、あいコープなら玄関先まで配達してくれるので大変便利です。

不在時の場合は、宅配ボックスが便利です。

あいコープでは、専用のボックス(保冷剤やドライアイスなどで温度調整)に入れてのお届けもできます。

配達時間を気にせずに、お仕事や外出もできます。

残留放射能の結果を公開している

あいコープの評判がいい理由として、残留放射能の結果を公開しているということもあります。

あいコープでは、放射能測定体制があり、自主測定を行い、結果を公開しています。

生産者と一緒に測定する体制で、組合員の安全確保を目指します。

また、残留放射能は、あいコープのインターネットのページから自分で検索することができます。

商品名や生産者名、生産者所在地を入力するだけで、残留放射能の測定結果をすぐに確認することができます。

測定結果はこちらから

お料理キットがある

あいコープの評判がいい理由として、お料理キットがあるということもあります。

あいコープのお料理キット(ミールキット)は、組合員さんのニーズに応えるためにあいコープが開発したキットです。

あいコープのお料理キットは、下ごしらえ済みです。

ご自宅で、煮るだけ、焼くだけ、炒めるだけで完成しますから、お忙しい方にもおすすめです。

安全・安心なあいコープの食材で、簡単料理が実現します。

レシピに沿って食材を調理していくので、調理時間は15分程度です。



あいコープの特徴や配達エリア、利用する方法とは

あいコープは、宅配専門の生活協同組合です。

生協は、組合員一人一人の出資金によって運営されています。

出資金は、商品開発や利用システム、組合員の要望実現のために活用されます。

消費者が組合員となり、お金を出し、一緒に運営し、利用するという組織が生協です。

生協、コープなど地域によって名前がいくつかありますが、同じ名前を使っていてもどこも同じというわけではなく、それぞれが別の組織として活動しています。

あいコープの配達エリアとは

あいコープでは、独自の厳しい基準で選ばれたこだわりの食材を、週1回、決まった曜日に玄関先までお届けします。

あいコープみやぎの配達エリアは、以下です。

仙台市、大崎市古川、富谷町、利府町、多賀城市、塩竈市、七ヶ浜町、石巻市、松島町、東松島市、名取市、岩沼市、亘理町、山元町

※一部エリアとしていない地域があります。お問合せください。

あいコープを利用する方法とは

あいコープは、お電話やインターネットから資料請求や問い合わせができます。

あいコープへのお問い合わせは、こちらから

今ならWEBからの加入で、以下の特典があります。

  • 産直焼肉セット(産直牛・豚ロース・豚バラ)プレゼント
  • 宅配手数料4週間無料

更に、あいコープでは、はじめてセット約25%OFFお料理キット(ミールキット)約20%OFFの特典もあり、今だけお得に購入することができます。



パルシステムもおすすめ!

あいコープがエリア外で利用できない方には、「パルシステム」もおすすめです。

生協の宅配パルシステムは、安心な食材、時短料理のミールキット、冷凍食品、離乳食作りに便利な素材などが豊富に揃っています。



食材宅配サービス【mogumo(モグモ)】もおすすめ!

mogumo(モグモ)】は、35万食を突破した冷凍幼児食です。

手作り調理した料理を冷凍幼児食としてご自宅まで届けます。

管理栄養士が監修しているので、幼児期に必要な栄養素をカバーでき、献立に悩む心配もありません。

【子どもお墨付き】冷凍幼児食mogumoは、電子レンジを使うので、お子様もスイッチを押すだけで、お料理気分を味わうことができます。

mogumoの魅力

mogumoの魅力とは

  • 全24種類(和・洋・中から選べる)
  • 独自の冷凍技術で長期保存が可能
  • 電子レンジ最短3分で料理が完成
  • 全額返金保証がある(発送から20日以内)
  • 管理栄養士の無料相談サポート有り
  • 【初回は1食390円】冷凍幼児食mogumo

mogumoは電子レンジを使うので、親子料理のお手伝いにも最適です。

今なら初回半額!

mogumoは、今なら大人気のおすすめ8商品を初回半額で利用することができます。

【子どもお墨付き】冷凍幼児食mogumoは、全額返金保証も付いています。

レストランごっこができるメニュー表や可愛いパッケージなど、子どもが喜ぶ商品が届きます。

【初回限定】 もぐもぐセットがあるこの機会に、mogumoを試してみませんか。



まとめ

あいコープの評判や口コミ、評判がいい理由などをご紹介しました。

あいコープでは、食だけではなく、水環境や遺伝子組合食品への反対、自然エネルギーの活用など環境、福祉などにも様々な取り組み、支援を行っています。

安全な食べ物を食べたい、子供に本物の味を伝えたいという思いがあいコープの原点です。

独自の厳しい基準で選ばれた安全でおいしい食材を、この機会にあいコープで味わってみませんか。



タイトルとURLをコピーしました