すららの無料体験とは?特徴やお得キャンペーンも

スポンサーリンク
不登校
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

すららは、見る、聞く、書く、読む、話すなどの感覚を使って学習するシステムを採用しているので、お子様でも楽しく、ゲーム感覚で勉強を続けることができます。

しかし、実際にすららへ申し込む前に、お子様がどんな反応を示すか、楽しめるかなどを知りたいとお考えの保護者の方は多いでしょう。

すららでは、無料体験ができますので、お試しから始めたい方におすすめです。

今回は、すららの無料体験の内容や特徴、2023年のすららのお得なキャンペーンなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

すららの無料体験の内容や特徴

すららの無料体験は、どなたでもすぐに参加することができるので、まずはお試しから始めたいという方に人気があります。

子ども向け学習教材の中には、資料請求後に申し込むという方法が一般的です。

しかし、すららでは、無料体験で学習内容を確認し、納得してから申し込むことができるという特徴があります。

すららの無料体験は、時間や期間の制限はなく、納得できるまで何度でも利用することができます

すららの無料体験では、住所やお名前などの入力が必要ないので、時間もかからず、何よりとても簡単です。

ここからは、すららの無料体験の内容や特徴など詳細についてご紹介します。

小学校1年生からできる

すららの無料体験は、小学校1年生から始めることができます

対象は、小学校1年生から高校3年生までで、学年や教科によって内容は異なります。

小学生の場合の体験できる内容は以下です。

  • 小学1年生から2年生国語/算数
  • 小学3年生から6年生国語/算数/理科/社会

中学生の無料体験では、この他に英語の無料体験も可能です。

スムーズに動くので簡単

すららの無料体験は、スムーズに動くので、お子様でも簡単に扱うことができます

すららの無料体験は、ご自宅のWi-Fiやパソコン、タブレットなどを使って行います。

速度が遅い、動作が重いなどスムーズな学習が難しい教材もあるようですが、すららではサクサク動きます。

難しい操作はないので、やり方がわからなくなって勉強できない、集中力が途切れるなども心配もありません。

ただし、すららの体験版では、プリントアウト機能がないので、授業の後にプリントを印刷して学習することはできません。

すららへのご入会後は、プリントの印刷、手書き入力の切り替えなどもできるようになりますので、ご安心ください。

キャラクターが魅力的

すららの無料体験は、キャラクターが魅力的ということもあります。

すららでは、様々なキャラクターが講師として登場するので、各教科を飽きることなく学ぶことができます。

キャラクターは、姿や声、語り口調なども異なります。

プロの声優さんなので、とても魅力的な声ですし、聞きやすさもあります。

テストがあるので覚えやすい

すららの無料体験では、授業の合間にテストがあるので覚えやすいということもあります。

すららでは、キャラクターの説明によって授業が進みますが、実際に内容が身についているかどうかを確認できるテストもあります。

授業の合間に行われる小テストでは、重要なポイントをきちんと学ぶことができるように、繰り返し出題されます。

テストがあることで、集中力も高まりますし、繰り返し出題される問題によって、知識を定着させることもできるでしょう。

すららの無料体験はこんな方におすすめ



すららの無料体験についてご紹介しましたが、すららの無料体験がお子様に向いているかどうか気になりますよね。

ここからは、すららの無料体験はどんな方に向いているかについてご紹介します。

無学年式を取り入れたい方におすすめ

すららの無料体験は、無学年式を取り入れたい方におすすめです。

無学年式は、学年ではなく、お子様の学力に合わせた学習が可能な勉強方法です。

すららでは、無学年式教材を採用しているので、学年にとらわれずにお子様のレベルで勉強することができます。

苦手な部分は、さかのぼり学習で復習できますので、着実に知識を身につけることもできるでしょう。

不登校のお子様におすすめ

すららの無料体験は、不登校のお子様にもおすすめです。

すららでは、不登校でも出席扱いになる制度がありますので、出席日数の心配を解消することができます。

出席扱いにするためにはいくつかのポイントやルールがありますが、学校とすららのサポートで、不登校のお子様でも安心して勉強に取り組むことができるのでおすすめです。

すららの無料体験後はコーチが指導

すららの無料体験後は、すらら専属コーチの指導を受けることができます

通信教育は、お子様が自分のペースで進めていくことになりますが、すららではコーチが学習計画を立てます。

すららの専属のコーチは、現役塾講師なので、お子様の学習状況に合わせて計画を立て、保護者への報告もあります。

すららは、無料体験後の学習に不安がある保護者の方にもおすすめの教材と言えるでしょう。

すららの無料体験へ申し込む方法とは



すららの無料体験の内容や特徴をご紹介しましたが、すららは学習に苦手意識があるお子様にもおすすめです。

魅力があるキャラクターが授業を進めますので、楽しみながら勉強をすることができるので、勉強があっという間に終わったという感覚になるお子様も多いようです。

勉強を前向きな気持ちで取り組むことができれば、学力も自然に上がります。

ここからは、すららの無料体験へ申し込む方法についてご紹介しましょう。

すららの無料体験の申し込み方法

すららの無料体験へ申し込む方法は、簡単です。

お使いになっているメールアドレスを入力後、アンケートに回答するだけです。

住所やお名前の入力は、一切必要ありません。

アンケートへ回答後、メールアドレス宛にパスワードが届きます。

パスワードを入力すれば、すぐに無料体験を始めることができます。

すららの無料体験は、無期限で体験できますので、申込み当日だけではなく、後日利用することも可能です。

すららのお得なキャンペーンやプレゼントとは



すららの無料体験方法をご紹介しましたが、今ならお得なキャンペーンも実施しています。

すららのお得なキャンペーンの詳細をご紹介します。

すらら入会金が無料!

すららでは、時期によりますが、入会金無料というキャンペーンやプレゼントなどを実施しています。

過去のキャンペーンでは、入会金が無料(2023年10月)になりました。

すららへ入会するとプレゼントがある!

すららでは、入会された方を対象に様々な賞品のプレゼントがあります。

例えば、2023年8月には、すららの学習単元を10クリアした方には、以下のプレゼントがありました。

  • もれなく全員 すららオリジナルB5ノート/すららオリジナルすごろくシート
  • 小学生のみ すららオリジナルローマ字表下敷き

学習単元のクリアでAmazonギフト券プレゼント!

すららのお得なキャンペーンは、これだけではありません。

すららの学習単元を2023年9月30日にクリアした方には、以下のプレゼントもあります。

  • 50クリア達成者Amazonギフト券500円分
  • 100クリア達成者Amazonギフト券1,000円分
  • 150クリア達成者Amazonギフト券2,000円分
  • 200クリア達成者Amazonギフト券3,000円分

※10クリアの賞品は、対象者全員にプレゼントですが、50~200クリアについては、クリアしたユニット数に応じてのプレゼントになります。

入会月を含む4ヶ月目の時点で、すららを退会していないことなどの条件がありますのでご注意ください。

すららクエストへ参加できる!

すららの入会から3カ月が経過すると、すららクエストへ参加もできます。

すららクエストは、指定されたクエストをクリアして集めたコインをプレゼントと交換できるイベントです。

クエストをクリアするほど、たくさんのプレゼントを集めることができるので、やる気が出ますし、達成感もあるイベントです。

すららでは、89.1%のお子様がすららでの学習を継続していますので、是非このお得なキャンペーンがあるこの機会に体験してみませんか。



まとめ

すららの無料体験の内容や特徴、2023年のすららのお得なキャンペーン、プレゼントなどについてご紹介しました。

すららは、無学年式学習ができますし、不登校でも出席扱いになる制度を取り入れていることもお分かりいただけたでしょう。

すららは、お子様のやる気を引き出すカリキュラムや内容が豊富な学習教材です。

お子様の自宅学習や先取り学習などをお考えの保護者の方は、是非この機会にすららの無料体験から始めてみませんか。



タイトルとURLをコピーしました