おすすめの照明器具は星型!ライトの色や選び方とは

スポンサーリンク
住まい
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

照明器具は、サイズや色、形などでお部屋のイメージが変わりますから、お部屋の模様替えにも最適です。

また、風水では、星型の照明器具もおすすめです。

北欧風の雰囲気にもなる星型の照明器具を使うことで様々な効果も期待できます。

今回は、風水と照明器具の関係おすすめの照明器具の選び方星型の照明器具の効果などについてご紹介します。

スポンサーリンク

風水と照明器具の関係とは

風水と言えば、方角や色などを想像する方が多いでしょう。

風水と照明器具は、無関係と思えるかもしれませんが、実は運気をアップしたい時に注目すべきアイテムです。

風水では、暗い部屋や片付いていない部屋などはNGとされています。

最適な照明器具を設置して、室内を明るくすることで、運気アップが期待できます。

照明器具を選ぶ際に大切なこととは



ここでは、照明器具を選ぶ際に大切なことをご紹介します。

照明器具は温かい色がおすすめ

まず、照明の色は、太陽を連想させる温かいオレンジ色を選びましょう。

明るすぎない色を選ぶことでリラックス空間になります。

照明器具はインテリアに馴染むタイプがおすすめ

照明器具は、お部屋のデザインやインテリアに馴染むタイプを選びましょう。

寝室は安らぐ場所にする

寝室は、心落ち着く場所になるように、明るすぎず、暗すぎない照明器具がおすすめです。

手元が見えるように間接照明を設置する際は、ベッドや布団の左右対称に置くこともおすすめです。

仕事部屋は明るさを心がける

リモートワークが増えているので、自宅に仕事部屋がある方もいるでしょう。

仕事をする部屋は、成果を上げる、人間関係を良くする、信頼を得るなどの効果がアップするように、薄く暗くしないように心がけましょう。

光が上昇していくような照明器具にすることで、お仕事の成功を掴むことが期待できますから、明かりが足りないと思う場合は、スタンドライトを併用すると良いでしょう。

コンパクトでも良いのでスポットライトを使うことで、部屋の印象を変えることができるはずです。

玄関は気分が上がる場所にする

玄関は、エネルギーの入り口です。

整理整頓を心がけることはもちろんですが、少しでも明るい空間になるように元気や活力の源になるような照明器具を選びましょう。

食卓は家庭円満の場所にする

家族が集まる食卓は、ペンダントライトやテーブルライトを設置して、明るい食卓にすることが大切です。

食事が美味しく見せる色を選ぶことはもちろんですが、食事をして元気になる、笑顔になる、そんな家庭円満の気がアップするように、明るい場所にしましょう。

照明器具は素材によって空間が変わる!



ここで、ガラス製、金属製、紙や布製の照明器具の素材が、空間をどんな風に変化させるのかについてご紹介します。

ガラス製幻想的な空間になる
金属製集中力を高める空間になる
紙や布製柔らかい空間になる

なるほど!素材で変わるのか!

おすすめの照明器具 星型の効果とは



おすすめの照明器具 星型には、天井や壁へ光を放つので、室内を神秘的に見せる効果が期待できます。

星型の照明器具は、単品でも複数使いでもおすすめです。

星型には、希望やチャンス、明るい未来へ導く、魔よけなど昔から良いことが起きる形として重宝されています。

輝きが増す、チャクラの活性化、希望、自信などを与える効果が期待できるので、照明器具だけではなく、アクセサリーとして用いることもおすすめです。

星型を照明器具として用いることで、光の力がさらに増し、室内だけではなく、潜在意識にも効果を発揮することが期待できます。

星型の照明器具が気になる方は、この機会にご家庭内へ取り入れてみませんか。



まとめ

照明器具と風水の関係性や選び方、星型の照明器具の効果などについてご紹介しましたが、いかがでしたが。

照明器具は、簡単に室内の雰囲気を変えることができる場所です。

好きな形や色、デザインに囲まれる生活は、日々を明るく、楽しくするきっかけにもなるのでおすすめです。

照明器具やインテリアなどは、お部屋の印象にあうタイプを選んで、ご家庭内やご自身の気分を高めてみませんか。



タイトルとURLをコピーしました