クラスモールキッズの料金や評判、口コミをご紹介

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

小学校でのプログラミング教育が必修化になり、お子様の習い事のひとつとしてプログラミング学習を取り入れたいと考えている保護者の方が増えているようです。

しかし、実際に教室選びをしようと思っても「近隣にプログラミングスクールがない」、「プログラミングスクールの費用が高くて迷っている」という方もいるのではないでしょうか。

クラスモールキッズは、オンライン対応のプログラミングスクールなので、全国どこからでもプログラミング学習ができます。

今回は、クラスモールキッズの料金や評判、口コミなどをご紹介します。

スポンサーリンク

クラスモールキッズの料金や特徴

クラスモールキッズは、5歳から13歳までのお子様がプログラミング学習できる教室です。

開講しているプログラミングコースは、初級、中級、上級コースで、ステップアップしていくことができます。

クラスモールキッズの料金は1回単位

クラスモールキッズの料金は、1回単位で3,980円(税込)からです。

オンラインでの学習なので、全国各地、どこからでも受講することができます。

クラスモールキッズではマインクラフトでプログラミングを学ぶ

クラスモールキッズでは、マインクラフトを使ってプログラミングを学びます。

タブレットやパソコン、スマホに対応しているマインクラフトは、ゲーム感覚で遊べるので、お子様でも楽しみながらプログラミングを基礎から学んでいくことができます。

クラスモールキッズで用いるマインクラフトとは



マインクラフトは、どんな遊び方をしても良いプログラミングなので、何をするかは決まっていません。

しかし、マインクラフトを使ってできることは、決まっています。

クラスモールキッズのマインクラフトでできることについてご紹介しましょう。

クラスモールキッズのマインクラフトを用いてできること

クラスモールキッズのマインクラフトを用いてできることは、2つあります。

  • 建物や街をブロックで作る建築
  • 冒険しながら敵を倒していくサバイバル

クラスモールキッズでは、建築やサバイバルはできますが、実際にどのようにするかはプレイヤーが決めていきます。

自分で世界を作っていくことでプログラミングを基礎から学んでいきますが、その中でアイテムも使用します。

アイテムをどのように使えば良いか、どんなことが起きるのか、全てのことを自分で考えながら進めていくので、調べる力や最後までやり遂げる力なども身につきます。

また、論理的思考力も自然に身につくので、マインクラフトはお子様の自由な発想を伸ばし、プログラミング的思考の基礎作りにも効果が期待できると言えるでしょう。

クラスモールキッズの評判や口コミとは



クラスモールキッズについてのネット上の評判や口コミをご紹介します。

クラスモールキッズについての悪い評判や口コミとは

  • 「無料レッスンがいつも定員いっぱいで、参加するまで時間がかかった」
  • 「うちの子が受講した時は、何も特典がなくて残念だった」

クラスモールキッズについての良い評判や口コミとは

  • 「体験授業がとても楽しかったようで、またやりたいと言われ、ずっと講座を続けています」
  • 「先生の指導が優しく丁寧で、子供も(私も)飽きずに学習しています」

クラスモールキッズの受講内容



クラスモールキッズは、5歳から13歳までが対象のオンラインプログラミングスクールです。

クラスモールキッズのプログラミングコースは、オリジナル開発のマインクラフトのワールドを舞台にしています

ここからは、クラスモールキッズの受講内容や月謝などについてご紹介します。

クラスモールキッズの月謝とは

1回あたりの授業料は3,980円からで、直接指導を受けることができます。

一般的なプログラミングスクールは、月謝を支払うことが多いのですが、クラスモールキッズの場合は、1回からの受講が可能です。

ゲーム制作やタイピング、ビジュアルプログラミングに対応しており、マインクラフトでのプログラミング学習を行います。

クラスモールキッズの割引とは

クラスモールキッズのプログラミングコースによっては、兄弟や友だち割引もあります。

例えば、冬割では2,000円引きでしたので、気になる方は割引のタイミングで参加することもおすすめです。

クラスモールキッズにはマンツーマンレッスンもある

クラスモールキッズでは、通常のグループレッスンでは最大4名までの受講が可能ですが、プライベートコースもあります。

クラスモールキッズプライベートコースは、講師とマンツーマンのレッスンで、上級者だけではなく、初級者でも受講できます。

自由に選択できる日程なので、授業の日程が合わなくて受講できないということもありません。

ただし、受講料は通常のコースよりも高くなります(月2回で15,000円)から、予め確認しておくことをおすすめします。

クラスモールキッズ classmall Kidsは無料体験を実施中



クラスモールキッズでは、無料体験会を実施しています。

クラスモールキッズのスキル習得編や建築チャレンジ編など初心者でも楽しめるプログラミングコースを体験することができます。

クラスモールキッズの無料体験会のコースによっては、すぐに満席になることもありますから、気になる方は是非チェックしてみてください。



まとめ

クラスモールキッズの料金や評判、口コミなどについてご紹介しました。

オンラインに対応しているプログラミングスクールは、月謝のところが一般的です。

クラスモールキッズは、1回単位で受講できますし、無料体験もあります。

プログラミングスクールの中で気になるところがあれば、比較検討してみましょう。

資料請求や体験会へ参加して、お子様の性格に合うプログラミングスクールを見つけることで、長く、楽しくプログラミングを学び続けることができるでしょう。



タイトルとURLをコピーしました