犬の偏食対策とは

スポンサーリンク
犬の暮らし
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

犬は、食べることが大好きです。

食べることは、人間だけではなく、犬にとっても本能のひとつですから、ご飯を食べないと心配になりますよね。

病気やケガなど体に何か問題があるわけではないのに食べない場合は、偏食の可能性があります。

今回は、犬の偏食対策やおすすめのドッグフードなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

犬の偏食対策3つ

犬はとてもお利口ですから、賢さゆえに偏食になることもあります。

例えば、ご飯を食べないと心配する飼い主が美味しいものを出してくれるということを覚えてしまうと、美味しいご飯が出ることを待つようになります。

おやつが犬の好みである場合も、ご飯ではなく、おやつだけを好んで食べるようになります。

偏食になってしまうと犬の栄養バランスが崩れてしまう可能性もありますから、できるだけ早く対処しましょう。

では、犬の偏食対策を3つご紹介しましょう。

犬の偏食対策 おやつを減らす

犬の偏食対策として、おやつを減らすことをおすすめします。

犬のおやつは、食事のつなぎやしつけなどで与えることが一般的ですが、おやつの回数が多すぎると空腹を感じにくくなります。

ドッグフードより美味しいものと感じている場合は、おやつが出るまで我慢してしまうこともあります。

犬さん
犬さん

おやつまだ?

おやつは、頻繁に与えず、必要な時に少量ずつ与えることで、偏食対策になるでしょう。

犬の偏食対策 トッピングを変えてみる

犬の偏食対策としてトッピングを変えることもおすすめです。

犬は、香りで食欲が高くなる傾向にあります。

香りは、温めることで強くなります

嗅覚が弱くなった高齢の犬の場合は、人肌程度に温めることをおすすめします。

犬用のふりかけや愛犬が好きな香りのフードを混ぜるなどで偏食対策になるでしょう。

犬の偏食対策 フードを変える

犬の偏食対策として、ドッグフードを変えることもおすすめです。

ドッグフードの味に食べ飽きている時は、何種類かのドッグフードを3日程度の間隔で変えましょう。

犬さん
犬さん

この味、飽きた

ご飯に変化があると犬も飽きにくくなりますし、何種類か試すことで、どんな味を好むのかもわかります。

水分量で触感が変わる!

手作りのドッグフードであれば、水分量が多く、軟らかい食感にもできます。

お時間がある時には、安全で信用性が高い犬用レシピを参考にして調理することをおすすめします。

犬の偏食対策にはカナガンドッグフードチキン



犬の偏食の対策をご紹介しましたが、食べにくいサイズや硬さの場合も食事自体が難しいので、偏食になることがあります。

カナガンドッグフードチキンは、食べやすい形状で、50%以上のチキンが配合されています。

犬は、チキンが配合されたフードを好む傾向にあります。

チキンの配合量が多いイギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』は、偏食対策としておすすめです。

ここからは、偏食対策になるカナガンドッグフードチキンの特徴や価格についてご紹介します。

チキン50%以上

カナガンドッグフードチキンは、50%以上のチキンが配合されいるので、高たんぱくです。

袋を開けるとチキンの良い香りが広がります。

グルテンフリー

カナガンドッグフードチキンは、犬の体に優しいグルテンフリーです。

犬は、トウモロコシや小麦など穀物を消化することが難しいので注意が必要です。

しかし、イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』は、チキンの他、サツマイモやチコリー、バナナ、ブロッコリーなどを配合しているので、愛犬の体に優しいレシピです。

ヒューマングレード

カナガンドッグフードチキンは、ヒューマングレードの食品工場で加工されています。

人間でも食べることができるほど新鮮で上質なフードなので、毎日安心して食べさせることができます。

食べやすい形状

カナガンドッグフードチキンは、小型犬や子犬でも食べやすいように、直径約1㎝の食べやすい形状になっています。

真ん中に穴が開いているので、かみ砕きやすく、カリカリとした触感も楽しむことができます。

厳選食材を使用

イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』は、チキンだけではなく、サーモンオイルや海藻、リンゴ、クランベリー、カモミール、マリーゴールドなど厳選食材を使用しています。

ハーブ類は、犬の活力の維持、リフレッシュ効果も期待できます。



犬の偏食対策になるカナガンドッグフードチキンの価格

犬の偏食対策になるカナガンドッグフードチキンは、インターネットショッピングサイトからも購入できます。

飽きやすい犬、偏食の犬、ドライフードを食べない犬など食にこだわりのある犬でも毎日おいしく食べてくれるフードとして人気があります。

カナガンドッグフードチキンは、香料、着色料不使用ですし、全犬種、全年齢対応ですから、この機会に試してみませんか。



まとめ

犬の偏食対策やおすすめのドッグフードなどについてご紹介しました。

犬の偏食の原因は様々ですが、対策によって改善することもお分かりいただけたでしょう。

食事は、人間も犬も心と体、そして健康のために大切なことです。

犬の食事や遊び、健康などに気を配って、愛犬と共に喜びの多い日々を過ごしましょう。



タイトルとURLをコピーしました