クラスモールキッズの評判がいい理由とは?料金や口コミなど

スポンサーリンク
プログラミング教室
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

クラスモールキッズは、マインクラフトでプログラミングを学ぶことができるプログラミング教室です。

オンラインなので、自宅から受講できるという手軽さや単発のオンラインコースとして受講できるというスタイルも人気があります。

お子様の習い事のひとつとしてプログラミング教室を考えているという保護者の方が増えていますが、様々な教室があるので迷っているという方もいるでしょう。

今回は、クラスモールキッズの評判がいいや料金、口コミなどについてご紹介します。

スポンサーリンク

クラスモールキッズの評判や口コミとは

クラスモールキッズは、マインクラフトでプログラミングを学ぶという特徴があります。

マインクラフトは、完全オリジナルで開発したワールドが舞台になっており、楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。

まずは、クラスモールキッズの評判は本当にいいのか、悪い評判もあわせてご紹介します。

クラスモールキッズの悪い評判や口コミとは

  • 「何も特典がないタイミングで受講してしまった」
  • 「無料レッスンの空きがなくて、参加するまで時間がかかった」

クラスモールキッズのいい評判や口コミとは

  • 「1回から学習できるので手軽でいい」
  • 「まるでゲームをしているかのように夢中で勉強している」
  • 「直接指導があり、先生の指導も優しく丁寧で信頼できます」

クラスモールキッズの評判は、ネット上に様々ありますが、特に料金のわかりやすさ学習内容についての良い傾向にあります。

評判がいいクラスモールキッズの料金スタイルとは



評判がいいクラスモールキッズは、5歳から13歳までのお子様が対象のプログラミング学習できる教室です。

クラスモールキッズで開講しているプログラミングコースは、初級、中級、上級コースで、1つずつステップアップしていくことができます。

クラスモールキッズの魅力はわかりやすい料金

クラスモールキッズの料金は、1回単位で3,980円(税込)から学習できるという新しいサービスを取り入れています。

一般的なプログラミング教室は、月謝を支払って学習するというスタイルですが、クラスモールキッズであれば、1回3,980円から学習できます。

オンラインでの学習なので、全国各地、どこからでも受講することができます。

クラスモールキッズのオンラインコース料金とは

評判がいいクラスモールキッズのオンラインの人気コースは、日程の選択が可能で、マインクラフトで学習します。

クラスモールキッズのコース別の料金を紹介します。

コース名回数/料金1回あたりの料金
初級コース全4回15,290円3,980円
中級コース全4回19,920円4,980円
上級コース全4回19,920円4,980円

クラスモールキッズで評判がいいマインクラフトとは



クラスモールキッズでは、マインクラフトを使ってプログラミング学習を行います。

タブレットやパソコン、スマホに対応しているマインクラフトは、ゲーム感覚で遊べるので、プログラム初心者のお子様でも楽しみながら、基礎から学ぶことができます。

評判がいいクラスモールキッズのマインクラフトは、デジタル世界のサイコロ型ブロックを使います。

マインクラフトのワールドの中で、建物を作る、冒険をするなどを行います。

ブロックは自分で採取し、創造力を働かせながら建築していきますから、苦手なことがあっても自分で克服してクリアしていく必要があります。

クラスモールキッズで評判がいいマインクラフトでできること

マインクラフトは、どんな遊び方をしても良いプログラミングなので、何をしても良いのですが、できることだけ決まっています。

建物や街をブロックで作る建築や冒険しながら敵を倒していくサバイバルなどです。

建築やサバイバルはできるのですが、実際にどのようにするかはプレイヤーが決めていきます。

自分で世界を作っていくことでプログラミングを基礎から学んでいきますが、その中でアイテムも使用します。

アイテムをどのように使えば良いか、どんなことが起きるのか、全てのことを自分で考えながら進めていくので、調べる力や最後までやり遂げる力なども身につくでしょう。

クラスモールキッズで評判がいいマインクラフトの効果

マインクラフトを使用することで、論理的思考力も自然に身につくので、マインクラフトはお子様の自由な発想を伸ばし、プログラミング的思考の基礎作りにも効果が期待できると言えるでしょう。

マインクラフトは、Nintendo Switchでも販売しています。

Nintendo Switchマインクラフトは、作ること、生き抜くこと、友達とプレイすることなどを楽しむことができます。武器や防具作りもありますし、戦い、冒険など内容も充実しています。

一般的なゲームソフトより低価格で、マイクラにハマったというお子様だけではなく保護者の方も多いようです。

クラスモールキッズの評判がいい理由



クラスモールキッズは、5歳から13歳までが対象のオンラインプログラミングスクールです。

クラスモールキッズのプログラミングコースは、オリジナル開発のマインクラフトのワールドを舞台にしています。

クラスモールキッズの評判がいい理由を3個ご紹介します。

クラスモールキッズは料金がわかりやすい

クラスモールキッズの評判がいい理由は、1回あたりの授業料は3,980円からでわかりやすく、また直接指導を受けることができるということです。

一般的なプログラミングスクールは、月謝を支払うことが多いのですが、クラスモールキッズの場合は、1回3,980円で、ひと月ではなく、1回からの受講が可能です。

ゲーム制作やタイピング、ビジュアルプログラミングに対応しており、マインクラフトでのプログラミング学習を行います。

クラスモールキッズは割引がある

クラスモールキッズの評判がいい理由は、プログラミングコースによって兄弟や友だち割引があるということです。

兄弟やお友達を誘ってプログラミング学習をしたいという方にはお得な割引でしょう。

例えば、冬割では2,000円引きになりましたので、気になる方は割引のタイミングで参加することもおすすめです。

マンツーマンレッスンもある

クラスモールキッズの評判がいい理由として、マンツーマンレッスンもあります。

通常のグループレッスンでは最大4名までの受講が可能ですが、クラスモールキッズでは、プライベートコースもあります。

プライベートコースは、講師とマンツーマンのレッスンです。

自由に選択できる日程なので、授業の日程が合わなくて受講できないということもありません。

クラスモールキッズのマンツーマンレッスンの受講料は、月2回で15,000円からになります。

評判がいいクラスモールキッズでは無料体験を実施中



クラスモールキッズは、無料体験ができるということも評判がいい理由のひとつです。

スキル習得編や建築チャレンジ編など、初心者でも楽しめるプログラミングコースを体験できます。

無料体験は、パソコン操作ができなくても大丈夫です。

タブレットさえあれば、クラスモールキッズの体験会をプログラミング初心者のお子様でも気軽に試すことができます。

無料体験会のコースによってはすぐに満席になることもありますから、気になる方は是非チェックしてみてください。

まとめ

クラスモールキッズの評判がいい理由や料金、口コミなどについてご紹介しました。

オンラインに対応しているプログラミング教室は、毎月月謝を支払うという教室が一般的です。

評判がいいクラスモールキッズは、1回単位で受講できますし、無料体験もありますから、気になる方は是非参加してみませんか。



タイトルとURLをコピーしました