スイカゲーム2人プレイのやり方は?

スポンサーリンク
遊び
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スイカゲームは、様々なフルーツをシンカさせてスイカを作るゲームです。

スイカを作るだけではなく、記録を更新していくという楽しみ方もありますが、これまでは、一人で楽しむゲームでした。

しかし、2024年2月21日からスイカゲームの2人プレイモードが登場しました。

今回は、スイカゲームの2人プレイのやり方やプレイモードの種類などについてご紹介します。

スポンサーリンク

スイカゲームとは

スイカゲームは、フルーツ同士をくっつけて、変化していくフルーツの「シンカ」を楽しむことができるゲームです。

スイカゲームは、同じ種類のフルーツをくっつけると次のフルーツへ「シンカ」します。

さくらんぼからいちごへ、いちごからぶどうへというようにフルーツたちを「シンカ」させていきます。

スイカゲームの遊び方

スイカゲームは、Nintendo SwitchやiPhone・iPadのApp Storeで遊ぶことができます。

スイカゲームの価格は、240円です。

スイカゲーム2人プレイの購入先は?

スイカゲームは、Nintendo SwitchやiPhone・iPadのApp Storeで遊ぶことができますが、2人プレイができるのは、Nintendo Switchだけです。

スイカゲーム2人プレイは、180円の追加パックを購入することで楽しむことができます。



スイカゲーム2人プレイのやり方とは

スイカゲームは、1人で楽しむ時は、以下の遊び方ができます。

  • フルーツをシンカさせてスイカを作る
  • スコアの記録を更新する

2人プレイで遊べるプレイモードとは

スイカゲームを2人プレイで遊べるモードは、3つあります。

  • オリジナル
  • タイムリミット
  • アタック

スイカゲームは、上記3つのプレイモードによって、誰かと一緒に楽しむという魅力も増えました。



スイカゲーム2人プレイの3つのプレイモードとは

ここからは、スイカゲーム2人プレイの3つのプレイモードをご紹介します。

スイカゲームオリジナル

スイカゲームオリジナルは、1人プレイ時と同じようにフルーツをシンカさせていく内容です。

早くスイカを作れば勝ちというわけではなく、最終的にスコアが高いほうが勝ちになります。

スイカゲームオリジナルは、一人で楽しむスイカゲームのように、自分のペースで進めることができます。

スイカゲームタイムリミット

スイカゲームタイムリミットは、その名の通り5分間のタイムリミットが設定されているゲームです。

タイムリミットがあるだけではなく、虹のゲージが0になるとフルーツが自動で落ちてくるという特徴もあります。

自分の思っている所にフルーツを落とすことができなくなるので、スイカへシンカさせることが難しくなります。

時間制限とフルーツが自動で落ちてくること、この2つを意識してゲームを進めなければならないので、慣れていない方や小さなお子様には難しい内容かもしれません。

スイカゲームアタック

スイカゲームアタックは、自分のフルーツをシンカさせつつ、アタックゲージをためていき、相手のシンカを邪魔するという内容です。

フルーツをくっつけることでゲージがたまり、5個くっつけることで相手のボックスの上にフルーツがセットされます。

セットしたフルーツを落とすことで、相手のシンカのペースを乱すことができます。

大きいフルーツであるほど、相手の邪魔することができますが、相手からの邪魔もありますから、お互いに考えながら進めていく必要があります。



スイカゲームは子どもにもおすすめ!

スイカゲーム2人プレイは、シンプルなゲームですが、子どもにとって様々な良い効果が期待できます。

集中力や脳の成長、想像力、忍耐力など、日常や将来においても必要な力を育む効果が期待できます。

スイカゲームを長く楽しむためには、基本から身につけることをおすすめします。

慣れるまではオリジナルがおすすめ!

スイカゲームに慣れるまでは、子どもも大人もオリジナルからが良いでしょう。

どのようにシンカさせればスイカができるのかのコツを掴み、慣れてきたらタイムリミットやアタックを楽しむと良いでしょう。

スイカゲームアタックは難しいかも?

特に、スイカゲームアタックは、大人でも考えることが必要な内容です。

スイカゲームアタックは、アタックゲージをためて相手を邪魔することができます。

しかし、相手から落とされた場合は、すぐにゲームオーバーになることもあります。

子どもが頑張ってシンカさせていた時に邪魔されて終わってしまうことで、達成感を味わうことができない可能性があります。

達成感は、自信や自己肯定感を高める効果が期待できます。

お子様の年齢や成長、レベルに合わせて、遊び方を選ぶことをおすすめします。



まとめ

スイカゲーム2人プレイのやり方についてご紹介しました。

2024年2月からスイカゲームを誰かと一緒に遊ぶことができるようになったことがお分かりいただけたでしょう。

2人プレイになり、新しいゲーム内容も増えましたから、子どもも大人も更にハマることでしょう。

ゲームに夢中になってしまうと勉強が疎かになる可能性がありますが、正しく付き合うことができれば、集中力を養う一つの方法になります。

この機会に、ご家庭での遊びの中にスイカゲームを取り入れてみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました