マイルドクレンジングオイルに毛穴効果はある?口コミや使い方など

スポンサーリンク
美容
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毛穴の黒ずみや肌の乾燥などに悩んでいる方はいませんか。

もしかしたら、クレンジングの成分や使い方が原因かもしれません。

クレンジング力が高い製品は、メイクをスッキリ落とすことができますが、一方で肌荒れの原因になることもあります。

逆にクレンジング力が低い製品の場合は、メイクや毛穴汚れを落としきれず、黒ずみやニキビの原因になってしまうこともあります。

ファンケル マイルドクレンジングオイルは、無添加化粧品で、毛穴の黒ずみが気になる方や大人ニキビに悩む方にもおすすめです。

今回は、ファンケル マイルドクレンジングオイルの毛穴効果や口コミ、使用感などについてご紹介します。

スポンサーリンク

マイルドクレンジングオイルに毛穴効果はある?嬉しい効果や特徴

ファンケル マイルドクレンジングオイルは、2022年にベストコスメアワード上半期新作総合大賞を受賞しました。

累計売上本数、1億本を突破した人気商品です。

マイルドクレンジングは、メイク落としの効果はもちろんですが、毛穴の角栓にも効果があると話題のスキンケアアイテムについてご紹介します。

マイルドクレンジングオイルが4秒に1本売れたその理由とは、一体何でしょうか。

ここでは、マイルドクレンジングオイルの嬉しい効果や特徴などをご紹介します。

毛穴の角栓への効果が期待できる

肌に残ったメイクや汚れが蓄積していくと肌トラブルの原因になりますから、その日の汚れはその日のうちに落とすことが大切です。

マイルドクレンジングオイルは、角栓をふやかして落とす熟成ホップエキスが入っています。

熟成ホップエキスは、角栓を作る角質と皮脂にアプローチします。

肌をこすらなくてもふやかす成分なので、撫でるだけでメイクと汚れを落とすことができるのです。

潤いを逃がさないので肌のキメが整う

クレンジングオイルは、メイクや肌の汚れを落とすことが目的で使いますが、洗いすぎれば、肌のバリア機能が低下します。

肌の水分や油分が不足してしまうと紫外線や乾燥から肌を守る機能が低下してしまいます。

マイルドクレンジングオイルは、肌の潤いを守る力があり、洗い上りはすっきりですが、潤いは逃がしません。

ファンケル研究所の調べでは、使用前と4週間後の肌を比べた結果、角質の水分量がアップしたという嬉しい効果があります。

肌が潤うことで、キメが整い、乾燥や小じわも目立ちにくい肌になるでしょう。

大人ニキビの予防効果が期待できる

マイルドクレンジングオイルは、コメド形成というニキビの第一段階へアプローチする効果期待できるので、大人ニキビに悩む方にもおすすめです。

必ずしもコメド形成を予防できるわけではありませんが、トラブルが起きにくい肌へ導いてくれるでしょう。

どんなシーンでも使える

マイルドクレンジングオイルは、乾いた手だけではなく、濡れた手でも使うことができます

また、マイルドクレンジングオイルは、まつげエクステをしている方、ウォータープルーフマスカラをお使いの方もご使用いただけます。

無添加なので安心

マイルドクレンジングオイルは、防腐剤や香料、合成色素、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤が不使用です。

無添加なのに、肌のバリア機能を守りながら、メイクや汚れを落としてくれる優れものなのです。

マイルドクレンジングオイルで毛穴効果を実感できる使い方



マイルドクレンジングオイルの毛穴効果を感じるためには、正しく使う必要があります。

マイルドクレンジングオイルの使い方は、以下です

1 適量を手にプッシュし、顔に広げる

2 メイクと汚れを優しく馴染ませていく

3 ぬるま湯(37度位)でよくすすぐ

マイルドクレンジングオイルを使う際のポイント

マイルドクレンジングオイルを使う際のポイントをご紹介します。

  • 肌に摩擦が起きないように、マイルドクレンジングオイルは多めに使う
  • メイクがしっかりついている顔の中心から優しく広げる
  • こすらなくても落ちるので、決して力は入れず、肌になじませる
  • ダブル洗顔が推奨されているので、クレンジング後に洗顔する

マイルドクレンジングオイルを使う際は、何分くらいすれば良いか悩む方もいるでしょうが、2分位が目安になります。

5分以上のクレンジングは、力を入れてこすらなくても肌への刺激になってしまうので、2分程度で済ませたほうが良いと言われています。

また、マイルドクレンジングオイルは、様々な効果が期待できるオイルで、肌にも優しいので、メイクをしていない日に使うこともできます

肌のざらつきや角栓などが気になる時には、その部分を中心に使うことで、翌朝のメイクのりが変わるでしょう。

マイルドクレンジングオイルの悪い口コミと良い口コミとは



ここで、マイルドクレンジングオイルのネット上の口コミについてご紹介しましょう。

マイルドクレンジングオイルの悪い口コミとは

マイルドクレンジングオイルの悪い口コミは、サイト上では見つかりませんでした。

マイルドクレンジングオイルの良い口コミとは

  • 「肌が荒れているときも問題なく使えます。」
  • 「マツエクでも問題なく使えるので、助かってます!」
  • 「マイクレに勝るものはありません!お値段が似たような他のものを試しにサンプルで使ってもやはりマイクレに必ず戻ってきます。」

※ファンケルオンラインのクチコミの751件の中から一部抜粋しています。(2023年9月時点)

ファンケルには、マイルドクレンジングオイルだけではなく、化粧液や乳液、洗顔など様々なスキンケアアイテムがありますが、どのアイテムも口コミの評価は高い傾向にあります。

マイルドクレンジングオイルで毛穴効果をお得に体験する方法



マイルドクレンジングオイルで毛穴効果を体験したい方には、ネットショッピングを利用してお得に購入することができます。

マイルドクレンジングオイルは、楽天市場やAmazonなど販売されています。

楽天市場やAmazonでは、購入時にポイントが貯まります。

ポイント利用でお得に購入することもできますから、気になる方はこの機会に、マイルドクレンジングオイル体験をしてみませんか。



まとめ

ファンケル マイクロクレンジングオイルの毛穴効果や口コミ、使用感などについてご紹介しました。

マイルドクレンジングオイルの使い方についてもお分かりいただけたでしょう。

マイルドクレンジングオイルは、黒シリーズも登場しました。

黒のクレンジングオイルは、毛穴汚れを浮かせて、お肌を綺麗へ導きますので、この機会に、体験してみてはいかがでしょうか。



タイトルとURLをコピーしました