東京での訳あり物件売却方法とは

住まい
当ページ内に広告が含まれています。

訳あり物件と聞くと暗いイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実際にはどんな物件なのかご存じでしょうか。

訳あり物件は、事故や事件が起きた物件だけではありません。

様々な原因があり、訳あり物件と認識されることで売却先が見つからず、お困りの方は多いようです。

特に東京では、訳あり物件が多く、なかなか買い手が見つからない傾向にあります。

今回は、東京での訳あり物件売却方法やおすすめの訳あり物件買取業者などについてをご紹介します。

東京での訳あり物件売却方法とは

東京では、物件数が多いので、訳あり物件の数も多いようです。

リフォームされるから綺麗、相場より安く借りることができるなど、訳あり物件にはメリットがありますが、売却する場合には、なかなか売れないというデメリットもあります。

まずは、東京での訳あり物件売却方法とはをご紹介します。

時間を空ける

東京での訳あり物件売却方法として、時間を空けることをおすすめします。

売りたい物件で、大きな事故や事件が起きた場合は、印象強く残っている傾向にあります。

買い手がまったくつかない場合は、しばらく時間を空けることをおすすめします。

掃除やハウスクリーニングをして綺麗にしても、家や土地の印象までは綺麗にすることができません。

時間が経過することで、訳ありの印象が薄れていき、買取しやすい状況になるケースもあるでしょう。

更地にする

東京での訳あり物件売却方法として、更地にすることもおすすめです。

訳あり物件の印象が全く薄れない、時間を経過しても変わらないなどの場合は、残っている建物を解体し、更地にしましょう。

更地にすることで付いたイメージを改善することができるだけではなく、駐車場に再利用するという方法もあります。

訳あり物件買取業者へ依頼する

東京での訳あり物件売却方法として、訳あり物件買取業者へ依頼することもおすすめです。

訳あり物件を売却する際のコツをご紹介しましたが、買い手がつかない、売却を誰にも知られずに行いたいという時は、訳あり物件買取業者へ依頼しましょう。

東京はもちろん、全国対応している訳あり物件買取業者は、プロの目線で査定しますし、スピーディーな対応を心がけている業者が多いようです。

訳あり物件買取業者の特徴や内容

訳あり物件買取業者では、その名の通り、訳ありの様々な物件を取り扱います。

しかし、「訳あり」といっても明確な定義はありません

不動産を購入した人や借主が、精神的、経済的な面において不利益を被るかどうかが基準のひとつになります。

買取希望女性
買取希望女性

どんな物件が訳ありなの?

訳あり物件として扱われる物件とは

訳あり物件として扱われる物件は以下の3つです。

  • 心理的瑕疵物件(心理的負担を受ける物件)
  • 法的瑕疵物件(安全基準、建ぺい率の制限を守っていないなど法的問題がある物件)
  • 環境的瑕疵物件(周囲の環境に不快感、欠陥などがある物件)

東京での訳あり物件買取業者とは

「訳あり物件は高値買取が難しいのでは?」と思われる方は多いようですが、実際は、依頼する訳あり物件買取業者次第です。

相談する訳あり物件買取業者によっては、物件リフォーム、運用、独自販路などがあるので、高値になるケースも珍しくありません。

買取希望女性
買取希望女性

ホントに高値になるの?!

ここからは、東京でおすすめ訳あり物件買取業者を3社ご紹介します。

ネット上での評判や口コミが良い「訳あり物件買取プロ」、「訳アリ物件買取専門業者ラクウル」「三井のリハウス」の3社をご紹介します。

訳あり物件買取プロ

訳あり物件買取プロは、訳あり物件やトラブル物件など様々な物件に対応しています。

訳あり物件買取プロでは、仲介手数料は一切かからず、全国対応している訳あり物件買取のプロです。

仲介や買取を断られた物件でも無料査定します。

対応する物件は以下です。

  • 訳あり物件
  • 事故物件
  • 古アパート
  • 違法物件
  • 相続・権利関係

訳あり物件買取プロは、訳あり物件だけではなく、再建築不可物件、未接道、不整形地などにも買取対応しています。

訳あり物件買取プロは即日現金化も可能!

株式会社AlbaLinkが運営する訳あり物件買取プロは、スピードが速いので、最短で即日現金化も可能です。

仲介の場合に発生する手数料、瑕疵担保責任を負う必要もなく、面倒な手続きもありません。

買取済み女性
買取済み女性

面倒なことは一切なし!

訳あり物件買取プロは、査定金額を最短12時間でご提示しますし、買取率92%です。

訳あり物件でお困りの方は、訳あり物件買取プロで査定してみませんか。

訳アリ物件買取専門業者ラクウル

訳アリ物件買取専門業者ラクウルは、日本全国の訳アリ物件、事故物件に対応しております。

訳アリ物件買取専門業者ラクウルでは、以下の事業を行っています。

  • 新築建売
  • リフォーム
  • 中古売買
  • 賃貸管理など

訳アリ物件買取専門業者ラクウルでは、様々な事業も行っているので、実績が豊富ですし、高価買取が可能です。

また、訳アリ物件買取専門業者ラクウルは、自社買取なので、仲介手数料が不要で、買取から現金化までスムーズな売却が可能です。

訳アリ物件買取専門業者ラクウルは、豊富な知識と経験がありますので、一般的な不動産業者から断られた事故物件でも問題なくなく買取を行います。

査定は無料(一部対象外有)ですし、物件内に物が放置されてても問題ありません。

営業時間は7時~22時までですから、訳あり物件でお悩みの際は、訳アリ物件買取専門業者ラクウルへ是非この機会にご相談ください。

三井のリハウス

三井のリハウスは、経験豊富なスタッフが売買価格をご提案するので、街の情報に熟知しており、地域密着型のネットワークがあるという特徴があります。

【三井のリハウス】では、売主、買主への360°サポートというサービスがあります。

売主向けとしては、売却前の設備と建物の状態のチェックを無料でしてもらうことができます。

また、三井のリハウスは、売れない不安を解消する売却保証、買取サポートシステムも無償のサービスがあります。

担当者全員が「宅地建物取引士」であり、複数人がチームで不動産売却をサポートしてくれるので、心強い会社と言えるでしょう。

三井のリハウスは、成約までにかかる期間が2ヶ月以内、約64%のお客様が成約まで実現しています。

不動産売却の取扱件数は、36年連続全国1位ですし、顧客満足度は96%(2021年度)です。

訳あり物件の処分でお困りの方は、この機会に三井のリハウスを検討してみませんか。

まとめ

東京での訳あり物件売却方法や訳あり物件の処分にお困りの方のために、東京でおすすめ訳あり物件買取業者を3社ご紹介しました。

訳あり物件は、なかなか売れない、高値での取引は難しいと感じていた方のお悩みも軽減されたのではないでしょうか。

訳あり物件ということで、高値買取を諦める方は多いようですが、相談する訳あり物件買取業者によっては、希望額になることもあります。

気になる訳あり物件買取業者があれば、まずは問い合わせてみることをおすすめします。

内容に納得できて、信頼できる訳あり物件買取業者へ依頼することで、物件を無事に売却できるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました