ミニチュアフードの楽しみ方

スポンサーリンク
ハンドメイド
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ミニチュアフードは、ミニチュアのパンやおにぎり、和菓子、ケーキなど、小さいサイズの食べ物です。

ミニチュアフードは、見ているだけでもワクワク感や面白さがあり、楽しみ方もたくさんあります。

今回は、ミニチュアフードの楽しみ方をご紹介します。

スポンサーリンク

ミニチュアフードの楽しみ方とは

ミニチュアフードは、シルバニアファミリーやリカちゃん人形などの人形や家などと組み合わせて、遊ぶことができます。

子どものおままごとにもおすすめですが、楽しみ方は遊ぶだけではありません。

ここからは、ミニチュアフードの楽しみ方をご紹介します。

見て楽しむ

ミニチュアフードの楽しみ方は、見て楽しむことです。

ミニチュアフードは、SNSやインターネットサイトで検索すれば、たくさんの画像が出てきます。

リアルで美味しそうなミニチュアフードは、見ているだけで癒されるという方もいるので、ミニチュアフードの動画や本なども人気があります。

日常と離れて、ミニチュアフードやミニチュアの世界に浸ることは、現実逃避ができるので、リラックスタイムとしてもおすすめです。

買って楽しむ

ミニチュアフードの楽しみ方は、買って楽しむことです。

ミニチュアフードは、ミニサイズの食品サンプルやガチャガチャ、オークションなどで購入して集めることができます。

  • キャラクターのミニチュアフード
  • 喫茶店のミニチュアフード
  • コンビニのミニチュアフード
  • ファミレスのミニチュアフード

上記のように様々なミニチュアフードがあり、1種類ではなく、全種類集めるという楽しみ方もあります。

作って楽しむ

ミニチュアフードの楽しみ方は、作って楽しむことです。

ミニチュアフードは、樹脂粘土や紙粘土、透明粘土に色を付けて、様々な料理を作ることができます。

上記のように、自分の好みや作品のサイズに合わせて、様々なミニチュアフードを作ることは、大人の趣味としてもおすすめです。

手や指先を使うことは、脳の血流を促して活性化する効果も期待できるので、子どもにも大人にもミニチュアフードを作りは良い影響を与えるでしょう。

飾って楽しむ

ミニチュアフードの楽しみ方は、飾って楽しむことです。

購入したミニチュアフードや自分で作ったミニチュアフードは、飾る楽しみもあります。

ひな祭りやお正月、クリスマスなど、イベントに合わせてミニチュアフードを飾ることで、変わりゆく季節を目で見て感じることもできます。

プレゼントにもおすすめ!

ミニチュアフードは、飾って楽しむことができるので、ちょっとしたプレゼントして利用することもできます。

例えば、木枠のフォトフレームの周りにミニチュアフードを付けて、オリジナルのフォトフレームにしてプレゼントすることもできます。

ミニチュアフードは、アクセサリーやブローチ、ヘアピンなどに付けても可愛いので、飾るだけではなく、加工するためのパーツとして利用しても良いでしょう。

SNSにアップして楽しむ

ミニチュアフードの楽しみ方は、SNSにアップして楽しむことです。

ミニチュアフードをドールハウスなどに飾って眺めるだけでも楽しいですが、SNSにアップすることで、ミニチュアフードを作っている仲間と出会うこともできます。

例えば、シルバニアファミリーとお出かけやミニチュアフードを飾ることなどは、シル活としてSNS上に多数アップされています。

同じ趣味の仲間やファンとの交流も楽しめますので、ミニチュアフードを飾った時にはSNSにアップしてみませんか。



癒しには【オンラインヨガSOELU】もおすすめ

ヨガには、集中力の向上、ストレス発散、癒し、運動不足解消などの効果が期待できるので、子どもにも大人にもおすすめです。

オンラインヨガSOELU】は、お試し100円で受け放題、手軽にはじめられるオンラインフットネスサービスです。

SOELUヨガは、家事や育児に忙しい方、スタジオに通うことが恥ずかしい方、男性OKのヨガスタジオがない方におすすめの本格オンラインヨガ・フィットネスです。

ヨガやピラティス、筋トレ、ストレッチ、ダンスエクササイズなどのプログラムがあり、スマートフォンやパソコンからレッスンを受けることができます。

100円で受け放題!

SOELUヨガは、お試し100円で受け放題です。

朝5時から深夜25時までのライブレッスン開催中なので、スタジオへ通わず、ライフスタイルに合わせて取り入れることができます。

この機会に、SOELUのお試しおうちヨガを体験してみませんか。



まとめ

ミニチュアフードの楽しみ方についてご紹介しました。

ミニチュアフードは、買って楽しむだけではなく、自分で作って楽しむことができることもお分かりいただけたでしょう。

ミニチュアフードを作ることは、子どもの遊びや大人の趣味としてもおすすめですから、この機会に粘土で作ってみませんか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました