無料? VR SQUAREのお試し期間や料金、使い方

スポンサーリンク
遊び
当ページ内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

VR SQUAREは、音楽やスポーツ、舞台など様々なコンテンツをスマホから体験できるVRライブ配信サービスです。

今回は、無料コンテンツがあるVR SQUAREのお試し期間や料金、使い方などをご紹介します。

スポンサーリンク

VR SQUAREの特徴とは

VR SQUAREは、2020年にSoftbank(ソフトバンク)からリリースされたVR配信サービスですが、ソフトバンク以外の方も5Gの世界を楽しむことができます

VR SQUAREの特徴についてご紹介しましょう。

3Dの世界を体験できる

無料コンテンツがあるVR SQUAREは、スマートフォンからVRモードを起動し、VRゴーグルを使用するだけで、VRの世界を楽しむことができます

VRゴーグルを利用すれば、VR体験ができますが、VRSQUAREはスマホだけでの視聴もできます。

目の前にいるような錯覚に陥る

無料コンテンツがあるVR SQUAREは、最前列のような迫力と臨場感を味わうことができます。

普通の動画配信サービスではなく、VR体験ができる配信サービスですから、映像を自由に動かすことができます。

立体的なので、まるで目の前にいるのではないかと錯覚するほどの臨場感を味わうことができます

なにわ男子やAKB48、ホラー番組をVRで楽しめる

VR SQUAREには、VRを楽しめる様々な番組があります。

立体感がある映像で、カメラを切り替えることで、ご自身の好きなアングルを見ることができるので、スポーツ観戦にも最適です。

なにわ男子/AKB48/HKT48/櫻坂46/BiSH/よしもと/アニマル/ホラー/日本の絶景/スポーツ/映画など

無料コンテンツがあるVRSQUAREは、この他にバラエティやスポーツ、舞台、映画などもありますし、新作も随時アップされています。

アニマルチャンネルでは、わんことにゃんこ動画を中心に様々な動物のVRを楽しめるので、動物好きの方にはおすすめです。

更に、VR SQUAREには、リアルタイムで体験できるライブ配信もありますから、自宅でライブを気軽に楽しみたい方にもおすすめです。

月額3,980円で見放題

無料コンテンツがあるVR SQUAREの月額料金は、3,980円(税込)です。

VR SQUARE約3,000以上のVRコンテンツが見放題になります。

見放題なので、追加料金は一切かかりませんから、VRSQUAREのお好きな番組を思う存分楽しむことができるでしょう。

無料コンテンツがあるVR SQUAREの使い方とは



ここで、VR SQUAREの使い方をご紹介しましょう。

VRゴーグルを準備する

VR SQUAREは、スマートフォンから視聴できますが、VR体験をするためにはVRゴーグルが必要です。

VRゴーグルは、お使いになっているスマートフォンに取り付けるだけなので、使い方は簡単です。

スマホでお使いになる場合は、首や目への負担を軽減するために、クッションが装着されていて、軽量タイプのゴーグルがおすすめです。

Yahoo! Japan IDを登録する

VR SQUAREを使うためには、Yahoo! Japan IDに登録しましょう。

VR SQUAREのアプリを起動して、ログインをする際に必要になるので、事前に登録しておくと良いでしょう。

VR SQUAREで無料体験してみよう!



VR SQUAREは、無料で体験できるコンテンツが豊富にあります。

無料コンテンツでお試しするだけなら、月額料金の支払いはありません

VR SQUAREのVRの世界がどのようなものなのか知りたいという方におすすめです。



まとめ 

無料コンテンツがあるVR SQUARE無料期間や料金、使い方などについてご紹介しました。

VRゴーグルの楽しみ方についてもお分かりいただけたでしょう。

VR SQUAREは、VRゴーグルが必要なサービスですが、スマホからゴーグルなしでの視聴も可能です。

アイドルが好きな方や臨場感を楽しみたいという方にもおすすめなので、是非VR体験してみませんか。



タイトルとURLをコピーしました